Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近ジャニーズの結婚ラッシュが続く理由【結婚しているタレントと嫁の一覧表あり】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • なぜジャニーズの結婚ラッシュが続くの?
  • ジャニーズの結婚ラッシュの理由を知りたい
  • まだジャニーズの結婚ラッシュは続くの?

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

2024年1月11日に「Kinki Kids」の堂本剛さんと「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが結婚を発表されました(堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚の詳細は下記のリンク先をご覧ください)。

miscellaneous-blogs.com

そして、同年同月16日には、「KAT-TUN」の中丸雄一(40)さんと元日本テレビアナウンサーの笹崎里奈(31)さんが結婚したことを発表されました。

このように最近、ジャニーズの結婚ラッシュが続いています。

そのような訳で、こちらの記事では、最近のジャニーズの結婚ラッシュについて、他にはない筆者の見解を紹介します。

記事の内容
  • 結婚しているのは自らのマネジメント能力の高いジャニーズタレント
  • ネットで噂される、最近のジャニーズの結婚ラッシュが続く理由
  • 結婚しているジャニーズのタレント一覧

こちらの記事によって、ジャニーズの推し活を楽しんでいただければ幸いです。また、旧ジャニーズタレントの皆様の「活力」になれば幸いです。

目次

結婚しているのは自らのマネジメント能力の高いジャニーズタレント

最近、結婚している旧ジャニーズのタレントは、自らのマネジメント能力の高い方だと考えられます。

2023年のジャニーズ問題以降、芸能界の力関係が変わりつつあるのは、芸能界とは無縁である一般人でも伺えることです。その変化を実際に芸能界にいるジャニーズのタレントが感じない訳がありません。

多分、大勢のジャニーズタレントが、「仕事の減少」や「事務所の経営悪化」などの不安を感じていることでしょう。

そんな中でも一番不安に感じているのは、「タレント自身の商品価値の下落」ではないかと筆者は考えています。そして、最もタレントの商品価値が下がる要因は、スキャンダルです。

2023年12月18日、俳優の有村架純と「King & Prince」の高橋海人の熱愛が、「NEWSポストセブン」で報じられました。

また2024年1月1日には、「KAT-TUN」の亀梨和也(37)さん元TBSのフリーアナウンサー兼女優の田中みな実(37)さんの真剣交際が報道されました。

そして、2024年1月17日には、「Sexy Zone」の中島健人(29)さんの熱愛が一部の週刊誌に報じられています。

このように現在、ジャニーズの熱愛スキャンダルも増えている状態です。ジャニーズの熱愛スキャンダルラッシュは、2023年以前にはあり得ないことでした。

このスキャンダルの多さより、芸能界におけるジャニーズの力の衰え、立て直しに手いっぱいのジャニーズの様子が、容易に想像できます。

実際、騒動の解決や立て直しに注力しており、タレントのスキャンダルまで管理できない状況下にあるため、スキャンダルが増えているのでしょう。もしくは弱体化しているジャニーズをネタにしやすい状況なのかもしれません。

このような状況下にあるジャニーズのタレントの方は、今まで以上に「自身の商品価値」や「スキャンダルに対する恐怖」を感じているのではないでしょうか?

「何かあっても、昔のように事務所に守ってもらえない」

「ジャニーズが的にされているなら、事務所を辞めるべきか」

「熱愛スキャンダルによって、ファンまで敵にまわしてしまってはいけない」

それならば自分の身は自分で守ろうと、ジャニーズのタレントが考えるのは至極当然の話な訳です。

つまりスキャンダルで自分の値打ちを下げるより、自ら「交際」や「結婚」を発表する方がダメージは少ないと考えたのではないでしょうか(もしかすると優秀なメインマネージャーが考えたのかもしれませんね)?

また結婚発表であれば、自分の評価が上がる場合もあります。少なくとも祝福されるのは間違いありません。

このように最近続くジャニーズの結婚ラッシュの報道より、所属タレント自身のマネジメント能力の高さを感じました(もしかすると優秀なメインマネージャーが考えたのかもしれませんが。しかし、それだと同事務所内でスキャンダルが多発するのはおかしいということになります。そう考えると熱愛スキャンダルは可能性の低いものかも)。

それを裏付けるのが堂本剛さんの音楽活動、中丸雄一さんの漫画家デビューです。

お二人はジャニーズにいながら、独自の得意分野を見出し活動されています。このことよりも、結婚を発表されたお二人のマネジメントやプロデュースに関する能力が高いと言えるでしょう。

2023年の騒動以降、ゴシップ誌は弱体化したジャニーズを記事にしやすくなっています。そのため、堂本剛さんや中丸雄一さんのように自分を守るべくマネジメント能力を、ジャニーズタレントの方は身に着けなければならないのかもしれません。

ネットで噂される、最近のジャニーズの結婚ラッシュが続く理由

ネットで噂される、最近のジャニーズの結婚ラッシュが続く理由は次の通りです。

  • タレントファーストになった
  • 新事務所はエージェント契約となったことで、風通しが変わった
  • 新事務所の重役が結婚しているので、タレントの結婚に反対できない
  • 最近ではファンが推しの結婚を祝福する流れになっている

このような理由によりネットでは、旧ジャニーズの結婚ラッシュが続いていると噂されています。

結婚しているジャニーズのタレント一覧

結婚しているタレントの一覧表は次の通りです。

▼結婚しているジャニーズタレントと嫁の一覧表

タレント名 結婚相手 結婚の公表日
加藤シゲアキ 一般女性 2024年3月3日
中丸雄一 笹崎里奈 2024年1月16日
堂本剛 百田夏菜子 2024年1月11日
横尾渉 一般女性 2023年1月26日
坂本昌行 朝海ひかる 2021年12月30日
櫻井翔 一般女性 2021年9月28日
相葉雅紀 一般女性 2021年9月28日
岡本健一 一般女性 2020年12月3日
林翔太 一般女性 2020年6月20日
生田斗真 清野菜名 2020年6月5日
二宮和也 一般女性 2019年11月12日
城島茂 菊池梨沙 2019年9月27日
森田剛 宮沢りえ 2019年3月16日
岡田准一 宮崎あおい 2017年12月22日
長野博 白石美帆 2016年11月29日
国分太一 一般女性 2015年9月11日
風間俊介 一般女性 2013年5月
植草克秀 元モデル / 不明 1994年12月 / 2013年
東山紀之 木村佳乃 2010年10月
山口達也 一般女性 2008年3月
井ノ原快彦 瀬戸朝香 2007年
木村拓哉 工藤静香 2000年12月
近藤真彦 一般女性 1994年

以上が、結婚しているジャニーズタレントです。

まとめ

こちらの記事では、最近のジャニーズ結婚ラッシュに見え隠れする「タレント自身のマネジメント能力の高さ」を紹介しました。

記事の要約
  • 結婚しているのは自らのマネジメント能力の高いジャニーズタレント
  • ネットで噂される、最近のジャニーズの結婚ラッシュが続く理由
  • 結婚しているジャニーズのタレント一覧

こちらの記事が、ジャニーズの推し活の一環になれば幸いです。

いずれにしても結婚発表は、おめでたいことです。

旧ジャニーズに対する世間の目は冷ややかなものかもしれません。しかし、それに負けずタレントの皆さまが、これまで以上にご活躍されることをお祈りしております。

最近のジャニーズ結婚ラッシュの関連記事

最近のジャニーズ結婚ラッシュの関連記事は次の通りです。