- ドラマ「十角館の殺人」は面白いの?
- ドラマ「十角館の殺人」最終回のあらすじは?
- ドラマ「十角館の殺人」最終回のネタバレなし感想
- ドラマ「十角館の殺人」を視聴できる配信サービスは?
こちらの記事は、このような方に対して書いています。
本ブログの筆者は、4歳の頃から云十年以上、映画を見ている映画好きです。そしてミステリー小説好きでもあります。もちろん綾辻行人先生の「館シリーズ」を全て読了しています。
本ブログの筆者も、ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴しました。
ドラマ「十角館」第5話を見た感想は、これまでと同じくらい良かったです。制作陣の果敢な挑戦にとても好感を抱きました。
そして、登場人物の感情や物語の緩急を表現する光と影のコントラストのおかげで、原作小説を読んだときのような没入感(あるいは緊張感)がありました。
この作品の仕上がりは、本当にヤバい!
これらの理由により、ドラマ「十角館」最終回を見た感想は、予想以上に良かったです。
そのような訳で、こちらの記事ではドラマ「十角館の殺人」最終回のあらすじとネタバレなし感想を紹介します。
- ドラマ「十角館の殺人」最終回のあらすじ
- ドラマ「十角館の殺人」最終回のネタバレなし感想
- ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころ
- ドラマ「十角館の殺人」を視聴できる配信サービス
こちらの記事によって、ドラマ「十角館の殺人」を楽しんでいただければ幸いです。
- ドラマ「十角館の殺人」最終回のあらすじ
- ドラマドラマ「十角館の殺人」最終回のネタバレなし感想
- ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころ
- ドラマ「十角館の殺人」の 実写を視聴できる動画配信サービス
- まとめ
- ドラマ「十角館の殺人」の関連記事
ドラマ「十角館の殺人」最終回のあらすじ
ドラマドラマ「十角館の殺人」最終回のあらすじは、次の通りです。
角島の『十角館』は思いも寄らぬ状況に陥っていた。『十角館』で起きた事件について、県警捜査一課の島田修(池田鉄洋)から話を聞いた江南(奥智哉)は、仲間の死を目の当たりにし、その事態の深刻さに打ちひしがれていた。思い詰めて、島田潔(青木崇高)とも距離を置こうとする江南だったが、アパートの大家(濱田マリ)の一言で、もう一度、調べ直すことを決意する。江南と島田が向かった先とは。そして、江南が語る最後の仮説とは。
引用元: TVer「十角館の殺人」最終回
ドラマドラマ「十角館の殺人」最終回のあらすじは、このような内容でした。
ドラマドラマ「十角館の殺人」最終回のネタバレなし感想
ドラマ「十角館の殺人」最終回の感想は、次の通りです。
- 感想1:タイトルバックが良い!
- 感想2:古めかしい映像がきれい!
- 感想3:犯人のモノローグがいい
- 感想4:ミス研のクズ具合がいい
- 感想5:犯人の潔さがいい!
ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、このような感想を抱きました。それぞれの詳細は下記をご覧下さい。
感想1:タイトルバックが良い!
ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、タイトルバックが良いと思いました。
そう思った理由は、次の通りです。
- 迫力がある
- まるで映画のようだ
- こんな凄いの、あまり見たことない
これらの理由により、ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、タイトルバックが良いと思いました。
本当に凄い!
感想2:古めかしい映像がきれい!
ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、古めかしい映像がきれいと思いました。
これまでも映像に古めかしさはありましたが、最終回のそれは別物です。
凄くきれい! そして昭和を感じます。
おかげで懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます。
このような理由により、ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、古めかしい映像がきれいと思いました。
感想3:犯人のモノローグがいい
ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、犯人のモノローグがいいと思いました。
そのように思った理由は、次の通りです。
- チープさを感じない
- 重厚感がある
- 説得力がある
このような理由により、ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、犯人のモノローグがいいと思いました。
感想4:ミス研のクズ具合がいい
ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、ミス研のクズ具合がいいと思いました。
犯人の前で、言い放ったエラリイの発言。
そして、それを無言で受け入れる他のメンバー。
短いシークエンスですが、ミス研のクズさを窺い知ることができました。
そのため、ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、ミス研のクズ具合がいいと思ったという訳です。
感想5:犯人の潔さがいい!
ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、犯人の潔さがいいと思いました。
原作小説を読んだ時も犯人の潔さに感心しました。
しかし、やはり映像の方が文字よりも伝わってきますね。
このような理由により、ドラマ「十角館の殺人」最終回を視聴し、と思いました。
ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころ
ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころは、次の通りです。
- 見どころ1:タイトルバック
- 見どころ2:美しい映像
- 見どころ3:犯人の独白
- 見どころ4:明かされるトリック
ドラマ「十角館の殺人」最終回には、これらの見どころがあります。
ところで、各話の見どころを知りたい方は、下記のリンク先「ドラマ『十角館の殺人』第1話のあらすじと感想」と「ドラマ『十角館の殺人』第2話のあらすじと感想」、「ドラマ『十角館の殺人』第3話のあらすじと感想」、そして「ドラマ『十角館の殺人』第1話のあらすじと感想」をご覧下さい。
見どころ1:タイトルバック
ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころは、タイトルバックです。
先述の通り、最終回のタイトルバックは凄く優れています。
- 迫力がある
- まるで映画のようだ
- こんな凄いの、あまり見たことない
本作のタイトルバックは、滅多にお目にかかれない代物です。
このような理由により、タイトルバックはドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころと言えるでしょう。
見どころ2:美しい映像
ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころは、美しい映像です。
特に古めかしい映像は、懐かしい気持ちにさせてくれます。
このような理由により、美しい映像はドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころと言えるでしょう。
見どころ3:犯人の独白
ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころは、犯人の独白です。
その理由は、次の通りです。
- チープさを感じない
- 重厚感がある
- 説得力がある
このような理由により、細かい人物描写はドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころと言えるでしょう。
見どころ4:明かされるトリック
ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころは、明かされるトリックです。
最終回では、本作に仕掛けられたトリックが全て明らかになります。
かなり細かく描写された犯人の苦労や心情は、必見です。
しかし明かされるトリックは、ドラマ「十角館の殺人」最終回の見どころの1つなのは間違いありません。
ドラマ「十角館の殺人」の 実写を視聴できる動画配信サービス
ドラマ「十角館の殺人」を視聴できる動画配信サービスはHuluです。
Huluは月額1,026円で人気の映画やドラマ、アニメが見放題! ぜひこの機会に実写「十角館の殺人」をお楽しみ下さい。
まとめ
こちらの記事では、ドラマ「十角館の殺人」第5話のあらすじとネタバレなし感想を紹介しました。
- ドラマ「十角館の殺人」第5話のあらすじ
- ドラマ「十角館の殺人」第5話のネタバレなし感想
- ドラマ「十角館の殺人」を視聴できる配信サービス
こちらの記事が、ドラマ「十角館の殺人」を楽しむきっかけになれば幸いです。
ドラマ「十角館の殺人」の関連記事
ドラマ「十角館の殺人」の関連記事は次の通りです。