Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじとネタバレなし感想【やはり秘密を知っていたテオ君】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「Eye Love You」は面白いの?
  • ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじを知りたい
  • ドラマ「Eye Love You」第8話の感想を共有したい
  • ドラマ「Eye Love You」第8話の感想を読みたい
  • ドラマ「Eye Love You」の考察を読みたい

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

筆者もドラマ「Eye Love You」第8話を視聴しました。

二階堂ふみさんが主演をされていることもあり、安心感バツグンの素敵なドラマですね。またユン・テオ役のチェ・ジョンヒョプさんが素晴らしいですよね。彼みたいな孫がいたら、毎日楽しく暮らせると思いました。

もちろん脚本や映像、音楽等のクオリティも高くて、好印象です。

物語については、くど過ぎて不要な試練もなく、ハラハラドキドキも丁度いい塩梅ではないでしょうか。

そのような訳で、こちらの記事では、ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじとネタバレなし感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじ
  • ドラマ「Eye Love You」第8話の感想
  • ドラマ「Eye Love You」第8話のネタバレ考察
  • ドラマ「Eye Love You」全話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「Eye Love You」を楽しんでいただければ幸いです。

目次

ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじ

ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじは次の通りです。

テオ(チェ・ジョンヒョプ)の部屋で、「心が聞こえる少女」という絵本を見つける侑里(二階堂ふみ)。驚くべきことにそのストーリーは、侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていた。そして絵本に書かれた「やがて2人にはさまざまな不幸が降りかかったのです」という言葉の通り、侑里の周りで絵本にリンクしたハプニングが次々と巻き起こる。これは偶然ではない…侑里と真尋(山下美月)の2人は、事の真相を探るべくテオの部屋に乗り込む!

引用元:あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『Eye Love You』

ドラマ「Eye Love You」第8話は、このような「あらすじ」でした。

ドラマ「Eye Love You」第8話の感想

ドラマ「Eye Love You」第8話の感想は、次の通りです。

  • ドラマ「Eye Love You」第8話の感想1:雨降って地固まって良かった
  • ドラマ「Eye Love You」第8話の感想2:謎解きはディナーの後でのオマージュだ
  • ドラマ「Eye Love You」第8話の感想3:かにまん食べたい

ドラマ「Eye Love You」第8話を視聴して、このような感想を抱きました。

ドラマ「Eye Love You」第8話の感想1:雨降って地固まって良かった

ドラマ「Eye Love You」第8話を視聴して、雨降って地固まって良かったと思いました。

第7話の終盤で、侑里と真尋が仲直りできました。そんな2人が第8話では、以前より仲良くなっていたので、本当に良かったです。しかも絵本と能力の関係について、真尋は親身に相談にのっていました。

やはり秘密を打ち明けて、良かったですね。

ドラマ「Eye Love You」第8話を視聴して、このように思いました。

ドラマ「Eye Love You」第8話の感想2:謎解きはディナーの後でのオマージュだ

ドラマ「Eye Love You」第8を視聴して、「謎解きはディナーの後で」のオマージュだと思いました。

第8話では、真尋が「謎解きはチョコレートの後で」と言います。それを聞いた途端、謎解きはディナーのオマージュだと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第8話の感想3:かにまん食べたい

ドラマ「Eye Love You」第8話を視聴して、かにまんを食べたいと思いました。

第8話には、かにまんが登場します。

残念ながら、本ブログの筆者は「かにまん」を食べたことがありません。

そのため、ドラマ「Eye Love You」第8話を視聴して、かにまんを食べたいと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第8話のネタバレ考察

ドラマ「Eye Love You」第8話で提示された謎は次の通りです。

  • ドラマ「Eye Love You」第8話の謎の考察1:本当に不吉なことは起きるのか?
  • ドラマ「Eye Love You」第8話の謎の考察2:なぜ能力は無くならなかったのか?
  • ドラマ「Eye Love You」第8話の謎の考察3:やはりテオ君は秘密を知っていた

これらの謎が、ドラマ「Eye Love You」第8話で提示されました。それぞれの考察については下記をご覧下さい。

ドラマ「Eye Love You」第8話の謎の考察1:本当に不吉なことは起きるのか?

ドラマ「Eye Love You」第8話では、絵本の結末に不吉な出来事が描かれていることが明らかになりました。

これまで絵本に記された事――2人との出会いや様々な出来事――が、現実に起きています。

しかし33秒間見つめても、侑里の能力は無くなりませんでした。果たして不吉な出来事は起きるのでしょうか? できれば不吉な出来事は起きてほしくありません。しかし、これまで何の障害はありませんでした。

そのため、ドラマ「Eye Love You」第8話を視聴して、不吉な出来事が起こると予想しました。

ドラマ「Eye Love You」第8の謎の考察2:なぜ能力は無くならなかったのか?

ドラマ「Eye Love You」第8話で、有利と彼女のお父さんは能力を消そうとします。ところが、能力は無くなりませんでした。

なぜ無くならなかったのでしょうか? 本ブログの筆者は、絵本に記されていた条件と違ったため、侑里の能力は無くならなかったと考えました。

絵本に記されいた「愛する人」は肉親ではなく、恋愛対象の事ではないでしょうか?

そのため、侑里の能力は無くならなかったと考えています。

ドラマ「Eye Love You」第8話の謎の考察3:やはりテオ君は秘密を知っていた

やはりテオ君は侑里の能力に気づいていました。

本ブログでは、度々テオ君は侑里の能力に気づいていると推測していました。

余談ですが、テオ君は絵本を読んでいるので、不吉な出来事が起きることを知っています。つまりテオ君は覚悟をもって、侑里と付き合っているということです。

テオ君は凄い人ですよね。

ドラマ「Eye Love You」を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「Eye Love You」を視聴できる動画配信サービスは次の通りです。

▼ドラマ「Eye Love You」を見られる動画配信サービス一覧

項目名 配信状況 無料期間 月額料金
TVer ◎最新話無料 期間の定めなし 無料
Netflix ◎全話見放題 なし 1,490円~
U-NEXT ◎全話見放題 31日間 2,189円(1,200pt含む)

これらの動画配信サービスで、ドラマ「Eye Love You」を視聴できます。

ところでTVerはドラマ「Eye Love You」の全話を視聴できませんが、NetflixとU-NEXTは全話を視聴することができます。

ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじとネタバレなし感想まとめ

こちらの記事では、ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじとネタバレなし感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「Eye Love You」第8話のあらすじ
  • ドラマ「Eye Love You」第8話の感想
  • ドラマ「Eye Love You」第8話のネタバレ考察
  • ドラマ「Eye Love You」全話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、ドラマ「Eye Love You」を楽しむきっかけになれば幸いです。

ドラマ「Eye Love You」の関連記事

ドラマ「Eye Love You」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com