Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじとネタバレなし感想【侑里がリナリアの花言葉に気づけない理由】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「Eye Love You」は面白いの?
  • ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじを知りたい
  • ドラマ「Eye Love You」第3話の感想を共有したい
  • ドラマ「Eye Love You」第3話の感想を読みたい
  • ドラマ「Eye Love You」の考察を読みたい

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

筆者もドラマ「Eye Love You」第3話を視聴しました。

二階堂ふみさんが主演をされていることもあり、安心感バツグンの素敵なドラマですね。またユン・テオ役のチェ・ジョンヒョプさんが素晴らしいですよね。彼みたいな孫がいたら、毎日楽しく暮らせると思いました。

もちろん脚本や映像、音楽等のクオリティも高くて、好印象です。

物語については、くど過ぎて不要な試練もなく、ハラハラドキドキも丁度いい塩梅ではないでしょうか。

そのような訳で、こちらの記事では、ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじとネタバレなし感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじ
  • ドラマ「Eye Love You」第3話の感想
  • ドラマ「Eye Love You」第3話のネタバレ考察
  • ドラマ「Eye Love You」全話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「Eye Love You」を楽しんでいただければ幸いです。

目次

ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじ

ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじは次の通りです。

「早く僕を好きになって」ストレートすぎるテオ(チェ・ジョンヒョプ)の告白に、衝撃を隠せない侑里(二階堂ふみ)。その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛のメッセージ攻撃で驚愕のアプローチを展開する! かと思えば会社で会えば一転、よそよそしく冷たい態度をとるテオの真意が読めず、侑里はパニック状態に…。

その矢先、「Dolce & Chocolat.」に選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込む。またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いものだった…。

引用元:あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『Eye Love You』

ドラマ「Eye Love You」第3話は、このような「あらすじ」でした。

ドラマ「Eye Love You」第3話の感想

ドラマ「Eye Love You」第3話の感想は、次の通りです。

  • ドラマ「Eye Love You」第3話の感想1:やっぱり動揺する侑里が面白い
  • ドラマ「Eye Love You」第3話の感想2:極端すぎるテオ君が面白い
  • ドラマ「Eye Love You」第3話の感想3:各登場人物の勘違いが面白い

ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、このような感想を抱きました。

ドラマ「Eye Love You」第3話の感想1:やっぱり動揺する侑里が面白い

ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、やっぱり動揺する侑里が面白いと思いました。

テオ君に翻弄される侑里の動揺っぷりは、何度見てもメチャクチャ面白いですね。

演出が良いのでしょうか? それとも脚本で指定されているのでしょうか? いずれにしても、期待以上の面白さを表現できる二階堂ふみさんもスゴイですよね。

このような理由によって、ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、動揺する侑里が面白いと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第3話の感想2:極端すぎるテオ君が面白い

ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、極端すぎるテオ君が面白いと思いました。

高頻度でLINEしたり、真面目な顔で「それ以上は危ないです、会社なので」と言うテオ君、面白過ぎるでしょう。

これも演出なのか脚本なのか分かりませんが、いずれにしてもチェさんの演技も素晴らしいですよね。

このような理由によって、ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、極端すぎるテオ君が面白いと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第3話の感想3:各登場人物の勘違いが面白い

ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、各登場人物の勘違いが面白いと思いました。

第3話では、あらゆる登場人物が勘違いしています。その様子が、まるでアンジャッシュさんの勘違いネタみたいで面白かったです。

これは最終回まで、ぜひ続けてほしいですね。

このような理由により、ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、各登場人物の勘違いが面白いと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第3話のネタバレ考察

ドラマ「Eye Love You」第3話で提示された謎は次の通りです。

  • ドラマ「Eye Love You」第3話の謎の考察1:テオ君の心の声
  • ドラマ「Eye Love You」第3話の謎の考察2:検索する飯山さん
  • ドラマ「Eye Love You」第3話の謎の考察3:花言葉に気づけない理由

これらの謎が、ドラマ「Eye Love You」第3話で提示されました。それぞれの考察については下記をご覧下さい。

ドラマ「Eye Love You」第3話の謎の考察1:テオ君の心の声

ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、テオ君の心の声は何等かの伏線だと思いました。

第3話視聴中、テオ君の心の声が会話しているように感じたのです(筆者は、『テオ君の”心の声”』字幕付きSPバージョンで、ドラマを視聴しています)。

例えばテオ君は侑里の能力に気づくとか。絵本を読んだことのあるテオ君なら、その可能性もあります。

ただ心の声なので、会話しているように聞こえても、不思議ではないのですが。

しかし、このような理由によって、ドラマ「Eye Love You」第3話を視聴して、テオ君の心の声は何等かの伏線だと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第3話の謎の考察2:検索する飯山さん

検索する飯山さんを見て、テオ君を心配しているだけだと確信しました。

ドラマ「Eye Love You」第3話で、侑里親子の様子より、彼女と父親が会話していると思った飯山さんは検索していました。

ただ杉本哲太さんの演技より、飯山さんは怪しい人ではなく、テオ君のことを実の息子のように心配する父親に見えたのです。

このような理由により、飯山さんはテオ君を心配しているだけだと確信しました。

ドラマ「Eye Love You」第3話の謎の考察3:花言葉に気づけない理由

侑里が、なぜ花言葉に気づけないのか考察しました。

ドラマ「Eye Love You」第3話で、テオ君は侑里にリナリアの花束を贈ります。そして、花言葉を調べるように伝えました。侑里は花言葉を調べるのですが、テオ君の気持ちに気づけないのです。

ちなみにリナリアの花言葉は、「この恋に気づいて」と「幻想」です。

普通の人なら、花束の送り主が自分に恋をしていると気づくと思います。ところが、侑里はテオ君の気持ちに気づけませんでした。

おそらく侑里は人の心を読み、散々傷ついたせいで、必要以上に人と関わることを怖がっているような気がします。

侑里が、花言葉に気づけない理由を、このように考察しました。

ドラマ「Eye Love You」を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「Eye Love You」を視聴できる動画配信サービスは次の通りです。

▼ドラマ「Eye Love You」を見られる動画配信サービス一覧

項目名 配信状況 無料期間 月額料金
TVer ◎最新話無料 期間の定めなし 無料
Netflix ◎全話見放題 なし 1,490円~
U-NEXT ◎全話見放題 31日間 2,189円(1,200pt含む)

これらの動画配信サービスで、ドラマ「Eye Love You」を視聴できます。

ところでTVerはドラマ「Eye Love You」の全話を視聴できませんが、NetflixとU-NEXTは全話を視聴することができます。

ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじとネタバレなし感想まとめ

こちらの記事では、ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじとネタバレなし感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「Eye Love You」第3話のあらすじ
  • ドラマ「Eye Love You」第3話の感想
  • ドラマ「Eye Love You」第3話のネタバレ考察
  • ドラマ「Eye Love You」全話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、ドラマ「Eye Love You」を楽しむきっかけになれば幸いです。

ドラマ「Eye Love You」の関連記事

ドラマ「Eye Love You」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com