Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじとネタバレなし感想【お姉さんもテレパスかも】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「Eye Love You」は面白いの?
  • ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじを知りたい
  • ドラマ「Eye Love You」第6話の感想を共有したい
  • ドラマ「Eye Love You」第6話の感想を読みたい
  • ドラマ「Eye Love You」の考察を読みたい

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

筆者もドラマ「Eye Love You」第6話を視聴しました。

二階堂ふみさんが主演をされていることもあり、安心感バツグンの素敵なドラマですね。またユン・テオ役のチェ・ジョンヒョプさんが素晴らしいですよね。彼みたいな孫がいたら、毎日楽しく暮らせると思いました。

もちろん脚本や映像、音楽等のクオリティも高くて、好印象です。

物語については、くど過ぎて不要な試練もなく、ハラハラドキドキも丁度いい塩梅ではないでしょうか。

そのような訳で、こちらの記事では、ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじとネタバレなし感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじ
  • ドラマ「Eye Love You」第6話の感想
  • ドラマ「Eye Love You」第6話のネタバレ考察
  • ドラマ「Eye Love You」全話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「Eye Love You」を楽しんでいただければ幸いです。

目次

ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじ

ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじは次の通りです。

無事にテオ(チェ・ジョンヒョプ)の本採用が決まったのも束の間、侑里(二階堂ふみ)は花岡(中川大志)の想いを知った衝撃でテオを振り、2人はかつてなく気まずい雰囲気に。

そんな中、投資家とのマッチングイベントのため、侑里・花岡・テオの3人で北海道へ出張することに。自分の想いに蓋をして侑里とテオを応援する花岡。侑里と花岡が特別な関係だと信じているテオ。地獄の展開に狼狽する侑里。すれ違う3人旅の結末やいかに…!?

引用元:あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『Eye Love You』

ドラマ「Eye Love You」第6話は、このような「あらすじ」でした。

ドラマ「Eye Love You」第6話の感想

ドラマ「Eye Love You」第6話の感想は、次の通りです。

  • ドラマ「Eye Love You」第6話の感想1:花岡やさしい
  • ドラマ「Eye Love You」第6話の感想2:想いが通じて良かったね
  • ドラマ「Eye Love You」第6話の感想3:真尋が面白い

ドラマ「Eye Love You」第6話を視聴して、このような感想を抱きました。

ドラマ「Eye Love You」第6話の感想1:花岡やさしい

ドラマ「Eye Love You」第6話を視聴して、花岡が優しいと思いました。

花岡は侑里とじゃんけんする時、いつも後出しをして「わざと」負けていました。しかし、じゃんけんをする時に目をつむる侑里は、花岡が後出しをして負けていたことを知らなかったのです。

ところが花岡は、今回侑里のために後出しをせず、じゃんけんに勝ちます。

そんな花岡を見て、彼は優しいと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第6話の感想2:想いが通じて良かったね

ドラマ「Eye Love You」第6話を視聴して、侑里とテオ君の想いが通じて良かったと思いました。

第6話で、ようやく二人の想いは通じます。これまで長かったですよね。

第1話の時点で、すでに侑里はテオ君のことを気にしていました。つまり、二人の想いが通じるまで6話もかかったことになります(全10話なので、本来なら5話で結ばれるのが普通。そのため、少し脚本の構成力が弱いと感じます)。

侑里とテオ君の想いが通じて、本当に良かったと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第6話の感想3:真尋が面白い

ドラマ「Eye Love You」第6話を視聴して、真尋が面白いと思いました。

今回の真尋の言動は、韓国ドラマのような演出がされています。

  • 真尋の言動1:「食いついたな」と言う
  • 真尋の言動2:足で帰る小野田を止める
  • 真尋の言動3:アゴで合図する

このような演出がされていました。

これらを見て、真尋が面白いと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第6話のネタバレ考察

ドラマ「Eye Love You」第6話で提示された謎は次の通りです。

  • ドラマ「Eye Love You」第6話の謎の考察1:「ダメだ。見ないで」
  • ドラマ「Eye Love You」第6話の謎の考察2:積極的に心を読む侑里
  • ドラマ「Eye Love You」第6話の謎の考察3:お姉さん登場

これらの謎が、ドラマ「Eye Love You」第6話で提示されました。それぞれの考察については下記をご覧下さい。

ドラマ「Eye Love You」第6話の謎の考察1:「ダメだ。見ないで」

ドラマ「Eye Love You」第6話の「ダメだ。見ないで」という台詞について考察します。

ドラマ「Eye Love You」第6話で、テオ君が心の中で「ダメだ。見ないで」と言います。

この台詞より、テオ君は侑里の能力に気づいているようですね。つまり、テオ君が侑里の能力に気づいていることが確定したということになります。

これが今後のストーリーに、どのように影響を及ぼすのでしょうか? ドラマが、「より一層」面白くなるのは間違いなさそうです。

ドラマ「Eye Love You」第6話のテオ君の台詞より、このように考察しました。

ドラマ「Eye Love You」第6話の謎の考察2:積極的に心を読む侑里

ドラマ「Eye Love You」第6話で、侑里は積極的に心を読んでいたのは、他人と本気で関わろうとしているのではないでしょうか?

ご飯を食べる前、侑里はテオ君と花岡の心――何を食べたいか知るため――を読みます。

一見、いつものように上手く立ち回るため、二人の心を読んだとも考えられます。しかし、少しずつ侑里の心境に変化が現れていると感じました。

余談ですが、このシーンでテオ君は「カレースープでしょ?」と心の中で思っています。これについてテオ君が、侑里の能力に気づいていると考えると、全く違う印象になるので面白いですよね。

ドラマ「Eye Love You」第6話の謎の考察3:お姉さん登場

ドラマ「Eye Love You」第6話には、再び絵本のお姉さんが登場します。

どうやら「お姉さん」は、あの絵本を作った人のようです。

また侑里と同じく、お姉さんは左手で耳を触る仕草をしていました。もしかすると、お姉さんもテレパスなのかもしれませんね。

ドラマ「Eye Love You」を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「Eye Love You」を視聴できる動画配信サービスは次の通りです。

▼ドラマ「Eye Love You」を見られる動画配信サービス一覧

項目名 配信状況 無料期間 月額料金
TVer ◎最新話無料 期間の定めなし 無料
Netflix ◎全話見放題 なし 1,490円~
U-NEXT ◎全話見放題 31日間 2,189円(1,200pt含む)

これらの動画配信サービスで、ドラマ「Eye Love You」を視聴できます。

ところでTVerはドラマ「Eye Love You」の全話を視聴できませんが、NetflixとU-NEXTは全話を視聴することができます。

ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじとネタバレなし感想まとめ

こちらの記事では、ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじとネタバレなし感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「Eye Love You」第6話のあらすじ
  • ドラマ「Eye Love You」第6話の感想
  • ドラマ「Eye Love You」第6話のネタバレ考察
  • ドラマ「Eye Love You」全話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、ドラマ「Eye Love You」を楽しむきっかけになれば幸いです。

ドラマ「Eye Love You」の関連記事

ドラマ「Eye Love You」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com