Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「Eye Love You」第5話のあらすじとネタバレなし感想【お姉さんはテオ君の家族ではないよね?】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「Eye Love You」は面白いの?
  • ドラマ「Eye Love You」第5話のあらすじを知りたい
  • ドラマ「Eye Love You」第5話の感想を共有したい
  • ドラマ「Eye Love You」第5話の感想を読みたい
  • ドラマ「Eye Love You」の考察を読みたい

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

筆者もドラマ「Eye Love You」第5話を視聴しました。

二階堂ふみさんが主演をされていることもあり、安心感バツグンの素敵なドラマですね。またユン・テオ役のチェ・ジョンヒョプさんが素晴らしいですよね。彼みたいな孫がいたら、毎日楽しく暮らせると思いました。

もちろん脚本や映像、音楽等のクオリティも高くて、好印象です。

物語については、くど過ぎて不要な試練もなく、ハラハラドキドキも丁度いい塩梅ではないでしょうか。

そのような訳で、こちらの記事では、ドラマ「Eye Love You」第5話のあらすじとネタバレなし感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「Eye Love You」第5話のあらすじ
  • ドラマ「Eye Love You」第5話の感想
  • ドラマ「Eye Love You」第5話のネタバレ考察
  • ドラマ「Eye Love You」全話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「Eye Love You」を楽しんでいただければ幸いです。

目次

ドラマ「Eye Love You」第5話のあらすじ

ドラマ「Eye Love You」第5話のあらすじは次の通りです。

チョコレートを受け取ったテオ(チェ・ジョンヒョプ)が心の中でつぶやいた「누나(ヌナ)」という言葉。それが「お姉さん」という意味だと知り、自分は恋愛対象ではないかもしれないと、侑里(二階堂ふみ)は不安を募らせる。

そんな中、「Dolce & Chocolat.」の「環境に配慮する」という企業理念を伝える念願のセミナーが、テオの大学で開催されることに。

その準備過程で、侑里と花岡(中川大志)の創業時からの固い絆と信頼関係を目の当たりにしたテオは、侑里にとって特別な存在は花岡なのだと落ち込んでしまい……。

引用元:あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『Eye Love You』

ドラマ「Eye Love You」第5話は、このような「あらすじ」でした。

ドラマ「Eye Love You」第5話の感想

ドラマ「Eye Love You」第5話の感想は、次の通りです。

  • ドラマ「Eye Love You」第5話の感想1:悩む侑里が面白い
  • ドラマ「Eye Love You」第5話の感想2:悩むテオ君がかわいそう
  • ドラマ「Eye Love You」第5話の感想3:揺れる想い切ないね

ドラマ「Eye Love You」第5話を視聴して、このような感想を抱きました。

ドラマ「Eye Love You」第5話の感想1:悩む侑里が面白い

ドラマ「Eye Love You」第5話を視聴して、悩む侑里が面白いと思いました。

第5話でも、侑里はテオ君の気持ちが分からず悩みます。

人の気持ちが分からない侑里の様子を、本作では基本的にコメディとして描いているようです。

そのため、侑里の悩む姿や言動は、とても滑稽に描かれています。

このような理由によって、ドラマ「Eye Love You」第5話を視聴して、悩む侑里が面白いと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第5話の感想2:悩むテオ君がかわいそう

ドラマ「Eye Love You」第5話を視聴して、悩むテオ君がかわいそうだと思いました。

基本的にテオ君は、前向きな人物として描かれています。そんなテオ君は、第5話で初めて悩みます。

そのため悩むテオ君を見て、かわいそうだと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第5話の感想3:揺れる想い切ないね

ドラマ「Eye Love You」第5話を視聴して、侑里とテオ君の揺れる想いに対して切ないと思いました。

ドラマ「Eye Love You」第5話のネタバレ考察

ドラマ「Eye Love You」第5話で提示された謎は次の通りです。

  • ドラマ「Eye Love You」第5話の謎の考察1:お姉さん
  • ドラマ「Eye Love You」第5話の謎の考察2:韓国語を知ろうとする侑里
  • ドラマ「Eye Love You」第5話の謎の考察3:テオ君の誤解

これらの謎が、ドラマ「Eye Love You」第話で提示されました。それぞれの考察については下記をご覧下さい。

ドラマ「Eye Love You」第話の謎の考察1:お姉さん

ドラマ「Eye Love You」第5話を視聴して、「お姉さん」が気になりました。

第4話の終盤、侑里の耳に触れる仕草を見たテオ君は「お姉さん」と思います。

このお姉さんは、第1話と第4話に登場した女性のことです。

しかし、この女性は本当にテオ君の「お姉さん」なのでしょうか?

なんとなく「知り合いのお姉さん」のような気がします。

このような理由によって、お姉さんは肉親ではなく知り合いだと考えました。

いずれにしても、お姉さんと絵本、そしてそれらを知っているテオ君は物語に深く関係ありそうですね。

ドラマ「Eye Love You」第話の謎の考察2:韓国語を知ろうとする侑里

ドラマ「Eye Love You」第5話を視聴して、韓国語を知ろうとする侑里について考察します。

韓国語を知ろうとする侑里は、単純に人の気持ちを知ろうとし始めた侑里の変化を表しているように思いました。

第5話の終盤から第6話の冒頭が、ドラマ「Eye Love You」のミッドポイントだと考えると、この侑里の変化によって一波乱ありそうです。

ドラマ「Eye Love You」第話の謎の考察3:テオ君の誤解

ドラマ「Eye Love You」第5話を視聴して、テオ君の誤解が気になりました。

第1話から第4話まで、テオ君は一切ブレませんでした。ところが、第5話で誤解することにより、テオ君は初めてブレてしまいます。

第6話の予告を見る限り、テオ君がブレるのは一時的な事のようです。

しかし本作のストーリーは基本的に順風満帆なので、後半から終盤の展開――テオ君に何か起きそうな予感――に不安を感じます。

ドラマ「Eye Love You」を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「Eye Love You」を視聴できる動画配信サービスは次の通りです。

▼ドラマ「Eye Love You」を見られる動画配信サービス一覧

項目名 配信状況 無料期間 月額料金
TVer ◎最新話無料 期間の定めなし 無料
Netflix ◎全話見放題 なし 1,490円~
U-NEXT ◎全話見放題 31日間 2,189円(1,200pt含む)

これらの動画配信サービスで、ドラマ「Eye Love You」を視聴できます。

ところでTVerはドラマ「Eye Love You」の全話を視聴できませんが、NetflixとU-NEXTは全話を視聴することができます。

ドラマ「Eye Love You」第話のあらすじとネタバレなし感想まとめ

こちらの記事では、ドラマ「Eye Love You」第5話のあらすじとネタバレなし感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「Eye Love You」第5話のあらすじ
  • ドラマ「Eye Love You」第5話の感想
  • ドラマ「Eye Love You」第5話のネタバレ考察
  • ドラマ「Eye Love You」全話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、ドラマ「Eye Love You」を楽しむきっかけになれば幸いです。

ドラマ「Eye Love You」の関連記事

ドラマ「Eye Love You」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com