Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話のあらすじとネタバレなし感想【色あせない島耕作のオマージュ】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」は面白いの?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第3話のあらすじは?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第3話の感想を知りたい?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を視聴できる動画配信サービスは?

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

生見愛瑠さん主演のドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」が、ついに始まりましたね。

記憶喪失になった緒方まことが、記憶と恋人を取り戻すことを通じて、本当の自分を見つけるという物語です。物語のジャンルとしては、ギリシャ神話に由来する「金の羊毛」に該当します。

そんなドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を、本ブログの筆者も視聴しました。

そのような訳で、こちらの記事では、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話のあらすじと感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話のあらすじ
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話の感想
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を楽しんでいただければ幸いです。

目次

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話のあらすじ

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話のあらすじは次の通りです。

親との関係に距離があると知ったまこと(生見愛瑠)は、間近に迫った5月5日の自分の誕生日に思いを馳せていた。記憶喪失になって親や友達から連絡がこない自分の誕生日は、誰からも「おめでとう」を言ってもらえないのだろうか?

そんな中、まことはすっかりリングショップの常連化した律(宮世琉弥)から突然デートに誘われる。律が指定してきた日付は偶然にもまことの誕生日で、その話を聞いていた杏璃(ともさかりえ)が休みをくれた手前、戸惑いながらも律とのデートを承諾する。仕事帰りに公太郎(瀬戸康史)の元を尋ねたまことは、元カレなのに公太郎が自分の誕生日を覚えていないことにショックを受ける。いっぽうGWの予定を聞いてきた朝日(神尾楓珠)には、律と出かけることを隠し、仕事が忙しいと返信するのだった。

そしてついにやってきた、律とのデート当日。律を知るためのデートは思いがけず楽しく、素敵な時間を過ごすまことだったが、律の仕事で緊急トラブルが発生。 結局1人ぼっちになってしまった誕生日の夜、まことに訪れた誕生日プレゼントは…?

引用元:あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話のあらすじは、このような内容でした。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話の感想

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話の感想は次の通りです。

  • 第4話の感想1:香絵は良い人だ
  • 第4話の感想2:香絵との会話は謎解きのヒントかも
  • 第4話の感想3:美緒ちゃんとのシーンは謎解きのヒントかも
  • 第4話の感想4:律との関係が分かったかも
  • 第4話の感想5:東京タワーが綺麗だ
  • 第4話の感想6:律のリスクマネジメントは甘いかも
  • 第4話の感想7:まことの母親は最低だ
  • 第4話の感想8:島耕作のオマージュだ

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、このような感想を抱きました。

第4話の感想1:香絵は良い人だ

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、香絵は良い人だと思いました。

第4話で、まことは母親について、香絵に相談します。

そのシーンを見て、親身に相談に乗る香絵は良い人だと思いました。

第4話の感想2:香絵との会話は謎解きのヒントかも

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、香絵との会話は謎解きのヒントかもしれないと思いました。

第4話で、まことと香絵は男たちについて話します。その際、香絵は「イケメン彼氏も出来そうだしね」と言います。そして「何で付き合ってたんだろう、あの人と」と、まことは考えていました。

つまり、記憶喪失になる前のまことは公太郎と付き合っていなかったのではないでしょうか(もう少し掘り下げると公太郎は、まことが好意を寄せていた人物だった)?

第4話の感想3:美緒ちゃんとのシーンは謎解きのヒントかも

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、美緒ちゃんとのシーンは謎解きのヒントかもしれないと思いました。

第4話で、美緒ちゃんは指輪をしています。それを見て、これは謎解きのヒントかもしれないと思いました(まことは指輪をしていないですよね?)。

第4話の感想4:律との関係が分かったかも

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、律との関係が分かったような気がしました。

第4話には、律の回想シーンがあります。それを見て、律との関係が分かったような気がしました(彼氏のいないまことに好意を寄せていた)。

第4話の感想5:東京タワーが綺麗だ

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、東京タワーが綺麗だと思いました。

第4話の感想6:律のリスクマネジメントは甘いかも

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、律のリスクマネジメントは甘いかもしれないと思いました。

第4話で律は、夜中なのに街中で、まことを待たせます。

それを見て、まこと対してリスクマネジメントできていないと思いました。せめて、どこかの店で待つように言ってほしいと思ったのは、本ブログの筆者だけでしょうか?

第4話の感想7:まことの母親は最低だ

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、まことの母親は最低だと思いました。

第4話で、まことの母親は彼女に「ある依頼」をします。その依頼内容が、まことの気持ちを考えていないし、彼女の近況を心配していないのです。

思わず「毒親?」と思いました。

第4話の感想8:島耕作のオマージュだ

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話を視聴し、島耕作のオマージュだと思いました。

第4話でケーキのロウソクを消す(真似をする)シーンがあります。そして、まことが息を吹きかけると、ケーキの向こう側にある東京タワーの明かりが消えます。

そのシーンを見て、島耕作のオマージュだと思いました(実を言うと、島耕作に同じようなシーンがあります)。

それにしても島耕作の「あのシーン」は、色あせないものなんですね。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を視聴できる動画配信サービスは「TELASA」と「Tver」の2つです。

まとめ

こちらの記事では、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話のあらすじと感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話のあらすじ
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第4話の感想
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、「ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」」を楽しむ手助けになれば幸いです。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の関連記事

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com