Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじとネタバレなし感想【まことを応援したくなった】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」は面白いの?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじは?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話の感想を知りたい?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴できる動画配信サービスは?

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

生見愛瑠さん主演のドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」が、ついに始まりましたね。

記憶喪失になった緒方まことが、記憶と恋人を取り戻すことを通じて、本当の自分を見つけるという物語です。物語のジャンルとしては、ギリシャ神話に由来する「金の羊毛」に該当します。

そんなドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を、本ブログの筆者も視聴しました。

そのような訳で、こちらの記事では、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじと感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじ
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話の感想
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を楽しんでいただければ幸いです。

目次

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじ

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじは次の通りです。

勢いで会社を辞めてしまったまこと(生見愛瑠)は、就職活動に励んでいた。しかし記憶を失っているために、自己PRはもちろん、長所や短所がうまく答えられずに就職活動は難航していた。 朝日(神尾楓珠)からは「向いてる仕事」を紹介され、律(宮世琉弥)からは「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、公太郎(瀬戸康史)からは、「好きなことを仕事にしてみれば」とアドバイスされるが、その好きなことさえ分からないと落ち込むまこと。 何がやりたいかはわからないが、まずは何をやれるのか自分を知ろうと、朝日と一緒にさまざまなことにチャレンジする。

そんなある日、公太郎のフラワーショップに律が訪れ、少しずつ律の正体が見え始めるが……?

公太郎、朝日、律と接するうちにまことが見つけ出した“やりたいこと”とは?

引用元:あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじは、このような内容でした。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話の感想

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話の感想は、と思いました。

  • 第2話の感想1:テンポが良い
  • 第2話の感想2:伏線回収されるのが良い
  • 第2話の感想3:料理のくだりに笑った
  • 第2話の感想4:美緒ちゃんが可愛い
  • 第2話の感想5:まことを応援したくなった

色々と書きましたが、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」は面白い作品だと思います。次回以降も楽しみにしています。

ところで、それぞれの詳細は下記をご覧下さい。

第2話の感想1:テンポが良い

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴して、テンポが良いと思いました。

2024年春ドラマには、テンポの悪い作品が筆者の知る限り、少なくとも4作はあります。

それらに比べると、遥かにドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」のテンポは良いと思います。

第2話の感想2:伏線回収されるのが良い

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴して、伏線回収されているのが良いと思いました。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の良いところは、次々と謎が提示されるところです。そして、その謎は必ず回収されています。

ネタバレになるので詳細を伏せますが、この辺はドラマ「Destiny」と大きな違いですよね(ドラマ「Destiny」は新たな謎を提示せず、くだらない事を『謎』にして物語を引っ張っているため)。

このような理由により、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴して、伏線回収されているのが良いと思いました。

第2話の感想3:料理のくだりに笑った

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴して、料理のくだりに笑いました。

なぜなら「料理くらいできるだろう」というフリが利いていたからです。その直後に焦げたハンバーグを見た瞬間、思わず笑ってしまいました。

この辺の笑いの作り方、すごく好感を抱きました(話としても面白いし、映像で登場人物を描いているため)。

第2話の感想4:美緒ちゃんが可愛い

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴して、美緒ちゃんが可愛いと思いました。

  • 理由1:おませなところ
  • 理由2:声
  • 理由3:しぐさ

これらの理由により、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴して、美緒ちゃんが可愛いと思いました。

しかも第2話で、美緒ちゃんは重要なヒントを「さらっ」と提示してくれています。

第2話の感想5:まことを応援したくなった

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴して、主人公のまことを応援したくなりました。

  • 理由1:美緒ちゃんと友達だから
  • 理由2:ちゃんと頑張っているから
  • 理由3:ポンコツだから

このような理由により、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴して、主人公のまことを応援したくなりました。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を視聴できる動画配信サービスは「TELASA」と「Tver」の2つです。

まとめ

こちらの記事では、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじと感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話のあらすじ
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話の感想
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、「ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」」を楽しむ手助けになれば幸いです。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の関連記事

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com