Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじとネタバレなし感想【見どころは生見愛瑠さんの演技】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」は面白いの?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじは?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話の感想を知りたい?
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴できる動画配信サービスは?

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

生見愛瑠さん主演のドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」が、ついに始まりましたね。

記憶喪失になった緒方まことが、記憶と恋人を取り戻すことを通じて、本当の自分を見つけるという物語です。物語のジャンルとしては、ギリシャ神話に由来する「金の羊毛」に該当します。

そんなドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を、本ブログの筆者も視聴しました。

そのような訳で、こちらの記事では、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじと感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじ
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話の感想
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を楽しんでいただければ幸いです。

目次

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじ

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじは次の通りです。

桜舞うある夜、事故で記憶喪失になってしまった緒方まこと(生見愛瑠)。自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ったまことの手元には、キレイにラッピングされたジュエリーケースが。中には、プレゼントとして贈ろうとしていたであろう男性用の指輪が納められていた。しかし自分に関する記憶がないまことは、誰に贈ろうとしていたかを思い出すことができない。

退院し自宅へ戻ったまことの部屋は無機質で、クローゼットの中にはモノトーンの洋服ばかり。記憶を失くす前の自分は個性を見せず悪目立ちしないように生きてきた様子が伺えた。

記憶を失い、誰からの連絡もなく孤独を感じていたまことの元に、同僚で唯一の男友達と語る朝日結生(神尾楓珠)や、フラワーショップの店主で元カレを名乗る西公太郎(瀬戸康史)が次々と現れる。自分のことを知りたいまことは彼らに話を聞くが、どこか他人事のように感じてしまう。試しに、記憶の手掛かりになるであろう“指輪”をはめてもらうと朝日も公太郎もなぜかピッタリで・・・。戸惑いを抱きつつも職場に復帰したまこと。同僚から聞くエピソードに、これまでの自分の生き方を垣間見て落ち込んでいた矢先、人懐っこい笑みを浮かべた板垣律(宮世琉弥)が突如現れるが・・・。

引用元:あらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじは、このような内容でした。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話の感想

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話の感想は、と思いました。

  • 第1話の感想1:両親は?
  • 第1話の感想2:吉住さんの演技はやはり上手い
  • 第1話の感想3:生見愛瑠さんの演技が上手くなっている
  • 第1話の感想4:映像がきれい
  • 第1話の感想5:また赤い風船だ!

色々と書きましたが、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」は面白い作品だと思います。次回以降も楽しみにしています。

ところで、それぞれの詳細は下記をご覧下さい。

第1話の感想1:両親は?

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴して、まず思ったことは「なんで病院に両親が来ていないの?」です。

普通、ドラマのような出来事があった場合、警察あるいは病院が連絡するはずです。

運転免許証を所持してたので、緒方まことの身元確認できるので、彼女の両親と連絡を取ることはできます。それなのに緒方まことの両親の姿がありませんでした。

明らかに不自然ですよね。リアリティに欠けると思います。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴して、このような感想を抱きました。

第1話の感想2:吉住さんの演技はやはり上手い

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴して、吉住さんの演技はやはり上手だと思いました。

サラッと出演されていたので、吉住さんと思いませんでした。

つまり吉住さんは、誰なのか視聴者に認識させず、その役になりきれる――自分の個性を消すことができる――俳優という訳です。

多分、吉住さんみたいな俳優は、日本には「ほぼ」いないと思います。少なくとも本ブログの筆者には思い当たりません。

本当に演技が上手いですよね、吉住さん。

第1話の感想3:生見愛瑠さんの演技が上手くなっている

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴して、生見愛瑠さんの演技が上手くなっていると思いました。

ドラマ「セクシー田中さん」の時も、演技の上手な人だと思っていましたが、更に上手になっている印象を受けました。

より自然体になった感じがします。

第1話の感想4:映像がきれい

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴して、映像がきれいと思いました。

正直、ドラマ「eye love you」と比べると見劣りします。しかし、それでも映像はきれいだと思います(もしかすると、ウサギのせいで映像が安っぽく見えているだけなのかもしれません)。

第1話の感想5:また赤い風船だ!

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴して、「また赤い風船だ」と思いました。

実を言うと、ドラマ「366日」の終盤に赤い風船が登場します。しかもドラマ「366日」でも風船は、木の枝に引っかかっており、それを取ろうとしているシーンがあるのです。

そんな同じシーンを2日続けて見たものだから、余計に「また赤い風船だ」と思いました。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」を視聴できる動画配信サービスは「TELASA」と「Tver」の2つです。

まとめ

こちらの記事では、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじと感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話のあらすじ
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話の感想
  • ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第1話を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、「ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」」を楽しむ手助けになれば幸いです。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の関連記事

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com