Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

おっさんずラブ-リターンズ-第5話のあらすじとネタバレ感想!

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • おっさんずラブ-リターンズ-は面白い?
  • おっさんずラブ-リターンズ-第5話のあらすじは?
  • おっさんずラブ-リターンズ-第5話の感想を知りたい
  • おっさんずラブ-リターンズ-が見られる動画配信サービスは?

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

筆者も、おっさんずラブ-リターンズ-第5話を見ました。

バトルシーン、とても面白かったです。あれはアドリブなのでしょうか? それとも脚本通りなのでしょうか?

そのような訳で、こちらの記事ではおっさんずラブ-リターンズ-の第5話のあらすじとネタバレなし感想を紹介します。そして、おっさんずラブ-リターンズ-を配信している動画配信サービスもあわせて紹介しているので、これから視聴される方はご利用ください。

記事の内容
  • おっさんずラブ-リターンズ-第5話のあらすじ
  • おっさんずラブ-リターンズ-第5話のネタバレなし感想
  • おっさんずラブ-リターンズ-が見られる動画配信サービス

こちらの記事によって、おっさんずラブ-リターンズ-を楽しんでいただければ幸いです。

目次

おっさんずラブ-リターンズ-第5話のあらすじ

こちらの記事では、おっさんずラブ-リターンズ-第6話のあらすじは次の通りです。

 ひさびさに休みが重なった春田(田中圭)と牧(林遣都)は、ずっと行けていなかった“新婚旅行”の計画をたてはじめる! 仕事の関係で天空不動産にやってきたちず(内田理央)や同僚の栗林(金子大地)の影響を受け、行き先を≪熱海≫にしようと提案する牧。その話聞いていた家政夫・黒澤(吉田鋼太郎)はハッとする。そう、実は先日商店街の福引会でまさかの一等賞「熱海旅行券」を当ててしまったのだ。一緒に行く人もいないし、トイレットペーパー1年分がよかったな…と孤独を感じていた黒澤は、「ぜひお使いください」と、2人に熱海ファミリー旅行券の目録を差し出す。春田は大喜びのままにうっかり、「部長も一緒に行きましょう!」と誘ってしまい…?

 一方、自分を弟扱いする和泉(井浦新)への恋心に、胸を締め付けられる菊之助(三浦翔平)。当の和泉はどうやら体調が悪いらしく、会社を早退するも、商店街で亡き恋人・秋斗(田中圭/二役)の仇を見つけ、雑踏の中走り出し――。

 そして迎えた新婚旅行当日。「私はなるべく空気になります」と宣言した武蔵の運転で、3人は一路熱海へ。グルメ、陶芸、温泉など、思いきり新婚旅行を満喫する春田と牧だが、ふと牧がひとりでに青ざめる。なんと、薬指にあったはずの大切な≪結婚指輪≫がない…!? 春田に指輪のことを言い出せないまま、迎えた夕食の時間。食事会場に向かった春田と牧、武蔵の前に現れたのは、まさかの和泉と菊之助…!? なんと薬局に薬を買いに行った和泉も、福引きで武蔵と同じ旅行券を当てていたのだ。信じられない偶然に驚きつつも、結局5人でにぎやかな宴会が始まる。しかし、失くした指輪のことが頭から離れず、密かに落ち込む牧は、そっと旅館を抜け出して…。

 一方、和泉への叶わぬ想いに苦しむ菊之助は、警察学校の同期であり、親友そしてライバルでもあった≪秋斗≫との過去を語り出す。

加速するそれぞれの想い…

 この新婚旅行は、“恋の卒業旅行”――?

 はたして、失った≪結婚指輪≫の行方は?

 それぞれの愛が錯綜する≪波乱の熱海旅行≫

 ついに激動のラブバトルが巻き起こる――!

引用元:第5話|ストーリー|金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』|テレビ朝日

おっさんずラブ-リターンズ-第5話は、このような内容でした。

おっさんずラブ-リターンズ-第5話の感想

第5話の感想は、次の通りです。

  • バトルシーンが面白かった
  • 指輪見つかって良かった
  • ゴーストのオマージュ笑った

第5話の感想は、このような感じです。

それぞれの詳しい感想を知りたい方は下記をご覧下さい。

第5話の感想1:バトルシーンが面白かった

バトルシーンが面白かったです。

「何で、そうなるのかな?」と思いつつ、楽しみました。

だけど4分は長すぎますね。

第5話の感想2:指輪見つかって良かった

牧の指輪が見つかって良かったですね。

だけど普通に考えて、外した指輪を作業台に置かないですよね。

大事なものなら、ポケットにいれるでしょう。

登場人物と人間の行動心理を考えれば、この牧に関して脚本がおかしいと思いました。

第5話の感想3:ゴーストのオマージュは笑った

ゴーストのオマージュは笑いました。

陶芸をするので、絶対オマージュ入るだろうと思ったら案の定。

ベタな展開に思わず、笑ってしまいました。

おっさんずラブ-リターンズ-が見られる動画配信サービス

おっさんずラブ-リターンズ-が見られる動画配信サービスは「TELASA」と「TVer」の2つです。

これらの動画配信サービスで、おっさんずラブ-リターンズ-を見ることができます。

まとめ

こちらの記事では、おっさんずラブ-リターンズ-第5話のあらすじと感想をまとめて紹介しました。

記事の要約
  • おっさんずラブ-リターンズ-第5話のあらすじ
  • おっさんずラブ-リターンズ-第5話の感想
  • おっさんずラブ-リターンズ-が見られる動画配信サービス

おっさんずラブ-リターンズ-は、久しぶりの「おっさんずラブ」の新作です。ファンの方も初見の方も楽しんでいただければ幸いです。

おっさんずラブ-リターンズ-の関連記事

おっさんずラブ-リターンズ-の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com