Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「Destiny」第3話のあらすじと感想【映像美と音楽は本作の魅力のひとつ】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「Destiny」は面白いの?
  • ドラマ「Destiny」第3話のあらすじは?
  • ドラマ「Destiny」第3話の感想を知りたい?
  • ドラマ「Destiny」を視聴できる動画配信サービスは?

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

こちらの記事では、ドラマ「Destiny」第話のあらすじと感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「Destiny」第3話のあらすじ
  • ドラマ「Destiny」第3話の感想
  • ドラマ「Destiny」を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「Destiny」を楽しんでいただければ幸いです。

ところで本ブログの筆者は、ドラマ「Destiny」ストーリー展開を予想しています。興味のある方は下記のリンク先「ドラマ「Destiny」のストーリー展開と構造を予想考察【ネタバレ注意】」をご覧下さい。

miscellaneous-blogs.com

目次

ドラマ「Destiny」第3話のあらすじ

ドラマ「Destiny」第話のあらすじは次の通りです。

 「横浜地検」中央支部の検事の西村奏(石原さとみ)は、12年ぶりに再会した大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)が、横浜地裁で弁護士の父・野木浩一郎(仲村トオル)と言い争っているのを見かける。 そのとき耳にした「辻英介を殺したんだろう!」「だから俺がカオリを…!」という真樹の言葉が頭から離れなくなった奏は、「東京地検」特捜部の主任検事だった父・辻英介(佐々木蔵之介)が最後に担当していた『環境エネルギー汚職事件』について調べ始める。すると、検察が事件を捏造したとして、英介を逮捕に追い込んだのが、当時“正義の弁護士”ともてはやされていた浩一郎だったことがわかる。

 英介の死と及川カオリ(田中みな実)の事故に一体どんな関係があるのか――。支部長・大畑節子(高畑淳子)の助言を胸に、奏は大学時代に起きたカオリの事故についても調べ始める。 奏が過去の事件と向き合い始めたある日、浩一郎が横浜地検にやって来る。奏は冷静を装って、父の死の真相やカオリの事故との関連を問いただすのだが…!?

 そんな中、奏は恋人で外科医の奥田貴志(安藤政信)と長野の実家へ――。なんとなく“結婚の報告”ではないかと察した母・西村悠子(石田ひかり)は、浮かれて大はしゃぎ。しかし、そんな母の笑顔を横目に、複雑な想いの奏で…。

引用元:第3話|ストーリー|Destiny|テレビ朝日

ドラマ「Destiny」第3話のあらすじは、このような内容でした。

ドラマ「Destiny」第3話の感想

ドラマ「Destiny」第3話の感想は、次の通りです。

  • 感想1:今回も脚本出来はイマイチだった
  • 感想2:奏は「本当にやり手」の検察官なのか?
  • 感想3:Destinyの謎は謎でない
  • 感想4:祐希がかわいそうだと思う
  • 感想5:奏に対して好感を抱けない
  • 感想6:映像がきれい
  • 感想7:音楽がいい
  • 感想8:矢本悠馬さんが最高!

色々と書きましたが、ドラマ「Destiny」は面白い作品だと思います。次回以降も楽しみにしています。

感想1:今回も脚本出来はイマイチだった

ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、今回も脚本はイマイチだと思いました。

  • イマイチだと思った理由1:キャラがブレている
  • イマイチだと思った理由2:謎を隠すため話を進めない
  • イマイチだと思った理由3:謎解きパートなのに謎解きをしない

このような理由により、ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、今回も脚本はイマイチだと思いました。

感想2:奏は「本当にやり手」の検察官なのか?

ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、奏は「本当にやり手」の検察官なのか疑問を抱きました。

第3話で、奏は真樹の父親と対決します。しかし何の証拠もなく挑んだため、論破されてしまいました。

その様子を見て、奏は「本当にやり手」の検察官なのか疑問を抱いたという訳です。

感想3:Destinyの謎は謎でない

ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、Destinyの謎は謎でないと思いました。

なぜなら奏の周囲が口を閉ざしているだけだからです。

Destiny第3話までで提示されている謎は次の通り。

  • Destinyの謎1:カオリの〇の真相
  • Destinyの謎2:奏の父親の〇の真相
  • Destinyの謎3:環境エネルギー汚職事件の真相

これらが、Destiny第3話までで提示されている謎です。これらにはトリックは使われていません。

しかも謎1に関しては、真樹と知美が知っていることを奏に話せば解明できます。謎2と謎3に関しても、ドラマ「虎に翼」やドラマ「アンチヒーロー」などを視聴していれば、容易に解明できるもので、謎と言える代物ではありません。

そのため、ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、Destinyの謎は謎でないと思いました。

感想4:祐希がかわいそうだと思う

ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、祐希がかわいそうだと思いました。

第3話で、知美は自分の都合――知美がカオリを唆したことを奏に知られたくない――で、祐希を罵倒します。いくら何でも言い過ぎです。

このシーンの過剰な暴言と演出には、全くリアリティを感じられませんでした。

そのため、責められる祐希がメチャクチャかわいそうに思いました。

感想5:奏に対して好感を抱けない

ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、奏に好感を抱けないと思いました。

  • 好感を抱けない理由1:貴志を裏切る
  • 好感を抱けない理由2:父親の事件を放っておいた
  • 好感を抱けない理由3:考えが幼過ぎる

このような理由により、ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、奏に好感を抱けないと思いました。

感想6:映像がきれい

ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、映像はきれいと思いました。

光の加減が良くて、自然の美しさが際立っています。また景色の切り取り方が絶妙で、何気ない市街地が美しく感じます。

このような理由により、ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、映像はきれいと思いました。

感想7:音楽がいい

ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、音楽がいいと再確認しました。

感想8:矢本悠馬さんが最高!

ドラマ「Destiny」第3話を視聴し、矢本悠馬さんが最高だと思いました。

本ブログの筆者は矢本悠馬さんのファンです。そのため、矢本悠馬さんの演技だけで本作は楽しめます。ぜいたくを言えば、矢本悠馬さんの出番を増やしてほしいです。

ドラマ「Destiny」第3話を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「Destiny」を視聴できる動画配信サービスは「TELASA」と「Tver」の2つです。

まとめ

こちらの記事では、ドラマ「Destiny」第話のあらすじと感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「Destiny」第3話のあらすじ
  • ドラマ「Destiny」第3話の感想
  • ドラマ「Destiny」を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、「ドラマ「Destiny」」を楽しむ手助けになれば幸いです。

ドラマ「Destiny」の関連記事

ドラマ「Destiny」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com