Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「イップス」第3話のあらすじとネタバレなし感想

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • ドラマ「イップス」を楽しみたい
  • ドラマ「イップス」は面白いの?
  • ドラマ「イップス」第3話のあらすじは?
  • ドラマ「イップス」第3話の感想を共有したい

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

2024年4月12日より、フジテレビ金9ドラマ「イップス」が始まりましたね。こちらはミステリードラマで、イップスの2人がバディを組んで事件を解決するというものです。

そのため、ミステリー好きである本ブログの筆者は、毎週金曜日が待ち遠しくて仕方ありません。

そのような訳で、こちらの記事ではドラマ「イップス」第3話のあらすじとネタバレなし感想を紹介します。

記事の内容
  • ドラマ「イップス」第3話のあらすじ
  • ドラマ「イップス」第3話のネタバレなし感想
  • ドラマ「イップス」を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、ドラマ「イップス」を楽しんでいただければ幸いです。

目次

ドラマ「イップス」第3話のあらすじ

ドラマ「イップス」第3話のあらすじは、次の通りです。

“書けなくなった”ミステリー作家・黒羽ミコ(篠原涼子)は、“解けなくなった”警視庁捜査一課の刑事・森野徹(バカリズム)をモデルにした小説を書くべく、密着取材を申し込む。

そんな折、都議会議員・尾花健一郎(塚本高史)の邸宅で、殺人事件が発生。健一郎の第一秘書を務めていた田所万作(平田満)が遺体となって発見された。第一発見者は健一郎と第二秘書の村井浩平(渡辺佑太朗)。彼らが議員事務所での打ち合わせを終えて帰宅すると、書斎のドアに鍵がかかっていたため庭に回り込んで室内を確認すると田所が倒れていたのだという。田所は広間にあった装飾用ナイフで腹部を7回も刺されていた。書斎の鍵は内側からしか開けられない密室になっていたこと、ナイフが被害者の手に握られていたことから、自殺の可能性が高いと思われた。しかし森野は、現場に到着したときから“殺人事件味”が強いと感じていた。

健一郎は、衆議院議員だった尾花総一郎の息子で、総一郎が他界したのち地盤を引き継ぎ、都議会議員に初当選した二世議員。だが、SNS上では爽やかだけど中身のないスピーチや、お花畑的なコメントばかりを繰り返すことから、“フラワー健一郎”と呼ばれていじり倒されていた。事情を聞くために尾花に会ったミコと森野は、自殺にしては不自然な点が多い、と尾花に切り出すが……。

引用元:イップス | ストーリー - フジテレビ

ドラマ「イップス」第3話のあらすじは、このような内容です。

ドラマ「イップス」第3話の感想

ドラマ「イップス」第3話の感想は、次の通りです。

  • 感想1:すれ違いは怖い
  • 感想2:やはり密室トリックは面白い
  • 感想3:電動キックボードが便利そう
  • 感想4:■人事件みって!
  • 感想5:今回も面白かった!

ドラマ「イップス」第3話を視聴し、このような感想を抱きました。それぞれの詳細は下記をご覧下さい。

感想1:すれ違いは怖い

ドラマ「イップス」第3話を視聴し、すれ違いは怖いと思いました。

第3話の場合、犯人と被害者がお互いの本心を言い合える関係であれば、今回のような事件は起こらなかったと思います。

そのため、ドラマ「イップス」第3話を視聴し、すれ違いは怖いと思いました。

感想2:やはり密室トリックは面白い

ドラマ「イップス」第3話を視聴し、やはり密室トリックは面白いと思いました。

実を言うと、本ブログの筆者は「密室の女王」である故・山村美沙(1931年8月25日~1996年9月5日)先生の大ファンなのです(初めて読んだミステリーが先生の『花の棺』)。

そのため、ドラマ「イップス」第3話を視聴し、やはり密室トリックは面白いと思いました。

感想3:電動キックボードが便利そう

ドラマ「イップス」第3話を視聴し、電動キックボードが便利そうだと思いました。

第3話に登場したキックボードは、「株式会社Luup」が提供する電動キックボードのシェアリングサービスです。

詳しく知りたい方は、下記のリンク先「LUUP(ループ)」をご覧下さい。

luup.sc

また、電動キックボードを欲しいと思われた方は、下記のリンク先をご覧下さい。

感想4:■人事件みって!

ドラマ「イップス」第3話を視聴し、「■人事件み」という台詞に笑ってしまいました。

最近の言葉って、本当に面白いですよね。

感想5:今回も面白かった!

ドラマ「イップス」第3話も面白いと思いました。第3話を面白いと思った理由は次の通りです。

  • 面白かった理由1:台詞
  • 面白かった理由2:黒羽と森野のやり取り
  • 面白かった理由3:密室トリック
  • 面白かった理由4:塚本高史さんの細かい演技

このような理由により、ドラマ「イップス」第3話も面白いと思いました。また面白かった理由には記載しませんでしたが、本作通しての「謎」に気づけたことも面白いと思った理由です(筋立てが謎が全て解けた訳ではありませんので悪しからず)。

  • 本作通しての謎1:黒羽がイップスになった理由
  • 本作通しての謎2:森野がイップスになった理由
  • 本作通しての謎3:本作が始まる前に起きた事件
  • 本作通しての謎4:坂浦猛の正体

本作には、これらの謎があり、最終回まで解き明かされる構成になっているようです。ぜひドラマ「イップス」を視聴して、これらの謎を解き明かしてみてはいかがでしょうか?

ドラマ「イップス」を視聴できる動画配信サービス

ドラマ「366日」を視聴できる動画配信サービスは「FOD」と「TVer」の2つです。

まとめ

こちらの記事では、ドラマ「イップス」第3話のあらすじとネタバレなし感想を紹介しました。

記事の要約
  • ドラマ「イップス」第3話のあらすじ
  • ドラマ「イップス」第3話のネタバレなし感想
  • ドラマ「イップス」を視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、ドラマ「イップス」を楽しむきっかけになれば幸いです。

ドラマ「イップス」の関連記事

ドラマ「イップス」の関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com