Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

グレイトギフトを全話(1話から最終回まで)視聴した感想と評価【続編の作成お願いします!】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • グレイトギフトは面白いの?
  • グレイトギフトを見たい
  • グレイトギフトの感想を知りたい

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

筆者は、グレイトギフトを1話から9話まで全部視聴しました。

そしてグレイトギフトを通じて、生まれて初めてドラマ考察もしました。

そのような訳で、こちらの記事では、ドラマ「グレイトギフト」を全話視聴した感想を紹介します。

記事の内容
  • グレイトギフトを視聴した筆者の感想【続編の作成お願いします!】
  • ネットでのグレイトギフトの評判
  • グレイトギフトの評価
  • グレイトギフトを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、グレイトギフトを楽しんでいただければ幸いです。

目次

グレイトギフトを全話視聴した筆者の感想【続編の作成お願いします!】

グレイトギフトを全話視聴した筆者の感想は次の通りです。

  • グレイトギフトの感想1:全体的に面白かったです
  • グレイトギフトの感想2:後半はバタバタしていたかも
  • グレイトギフトの感想3:久留米穂希に活躍してほしかった
  • グレイトギフトの感想4:小野花梨さんの安定感を再確認できた
  • グレイトギフトの感想5:続編の作成お願いします

グレイトギフトを全話視聴し、このような感想を抱きましたそれぞれの詳細は下記をご覧下さい。

グレイトギフトの感想1:全体的に面白かったです

グレイトギフトは全話通して、楽しく視聴できました。

その理由は、次の通りです。

  • グレイトギフトが面白かった理由1:ハラハラドキドキした
  • グレイトギフトが面白かった理由2:壮大感があった
  • グレイトギフトが面白かった理由3:ミステリー要素があった
  • グレイトギフトが面白かった理由4:久留米穂希が魅力的だった

このような理由により、グレイトギフトを楽しむことができました。それぞれの詳細は下記をご覧下さい。

グレイトギフトが面白かった理由1:ハラハラドキドキした

グレイトギフトが面白かった理由の1つは、ハラハラドキドキしたことです。

  • 藤巻達臣に危機的状況が続く
  • 球菌の力に魅了される登場人物が増える
  • 裏切りの連鎖が生じる
  • 誰が何をするのか分からない

このような理由により、グレイトギフトを視聴するとハラハラドキドキしました。

グレイトギフトが面白かった理由2:壮大感があった

グレイトギフトが面白かった理由の1つは、物語の壮大さです。

日本のサスペンスドラマによくある、スケールの小さい「チマチマした」話が好きではありません。

ところが、グレイトギフトは違いました。設定の使い方次第では続編を作れたり、スケールの大きな話にしたりできるからです。

この壮大にできる設定が良いと思いました。

このような理由により、グレイトギフトは面白かったです。

グレイトギフトが面白かった理由3:ミステリー要素があった

グレイトギフトが面白かった理由の1つは、ミステリー要素です。

グレイトギフトには、次のようなミステリー要素がありました。

  • 球菌を持ち込んだのは誰か?
  • 球菌を使っているのは誰か?
  • 球菌を使う理由は何なのか?
  • どのような過程で作られたのか?

これらのミステリー要素が、グレイトギフトにはありました。ミステリー好きな筆者にとっては、これらの謎について推理しながらドラマを視聴するのは楽しかったです。

このような理由により、グレイトギフトは面白いと思いました。

グレイトギフトが面白かった理由4:久留米穂希が魅力的だった

グレイトギフトが面白かった理由の1つは、久留米穂希が魅力的だったことです。

久留米穂希の設定に、波留さんのきめ細かな演技が加わることで、とてもキュートな登場人物になっていたと思います。

このように久留米穂希が魅力的だったため、グレイトギフトは面白いと思いました。

グレイトギフトの感想2:後半はバタバタしていたかも

グレイトギフトの後半は、バタバタしていたかも。

折角、良い設定のドラマなのに勿体ないと思いました。

グレイトギフトの感想3:久留米穂希に活躍してほしかった

もっと久留米穂希に活躍してほしかったです。

反町隆史さんが主演なので、久留米穂希を活躍させるのが難しかったと思います。

しかし、探偵役として久留米穂希を用意されたのであれば、もっと活躍させてほしいと思いました。

続編では、久留米穂希を活躍させて下さい。お願いします。

グレイトギフトの感想4:小野花梨さんの安定感を再確認できた

小野花梨さんの安定感を再確認できました。

小野花梨さんは、いつも「少し難しい役」を好演されています。そのため以前より、小野花梨さんが安定感のある俳優だと思っていました。

そして、グレイトギフトでは真犯人(黒幕)という難しい役を見事に演じられている姿を見て、やはり安定感のある演技力だと思いました。

多分、視聴者の9割以上の方は、小野花梨さんの演技に騙されたのではないでしょうか?

かく言う筆者も、第1話の食事のシーンで、久留米穂希をアゴで使う奈良茉莉を見過ごしていたら、真犯人に辿り着けませんでした。

小野花梨さん、素晴らしい演技ありがとうございました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

グレイトギフトの感想5:続編の作成お願いします

グレイトギフトは全話通して、楽しく視聴できました。

ぜひ続編の作成お願いします。

ネットでのグレイトギフトの評判

ネットでのグレイトギフトの評判は次の通りです。

グレイトギフトは、このような評判でした。概ね良好ですね。

グレイトギフトの評価

ドラマ「グレイトギフト」に関する、本ブログの筆者の評価は次の通りです。

▼グレイトギフトの評価一覧表

項目名 評価(満点は ☆ 5つ)
ストーリー ☆☆☆★★
脚本(構成・台詞) ☆☆★★★
演出 ☆☆☆☆★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆☆☆
俳優陣の演技 ☆☆☆☆☆
工夫(努力) ☆☆☆★★
総合評価 ☆☆☆★★
合計得点 29点 / 40点

ドラマ「グレイトギフト」に関して、本ブログの筆者は、このように評価しました。それぞれの詳細は下記をご覧下さい。

グレイトギフト評価1:ストーリー☆☆☆★★【3点】

ストーリー(原作)は3点です。

緊張感のあるサスペンス要素、球菌の創造者は誰なのかというミステリー要素は十分楽しめました。

ただ黒岩勉さんなら、グレイトギフトのストーリーをもっと面白くできたと思います。

その実力をもっと見せつけて欲しかったという意味を込めて、3点にしました。

グレイトギフト評価2:脚本(バランス・台詞)☆☆★★★【2点】

脚本は2点です。

これは登場人物に台詞で嘘をつかせたこと、脚本の構成配分が不十分な点、台詞の不適切さ等により減点しました。

特に登場人物に台詞で嘘をつかせる――ヴァン・ダイン二十則を破るのは、視聴者との信頼関係を壊す最悪の手段です。

おそらく「グレイトギフト」の視聴者にミステリーファンの方がいた場合、ヴァン・ダイン二十則を守っていない「グレイトギフト」はミステリーではないと評価されるでしょう。

ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の脚本が良かった分、とても残念に思いました。

このような理由により、脚本は2点にしています。

グレイトギフト評価3:演出☆☆☆☆★【4点】

演出は4点です。

工夫や苦労をされている点が細部まで見受けられ、非常に素晴らしいドラマになっていたと思います。

素敵な演出、ありがとうございました。

グレイトギフト評価4:映像☆☆☆☆★【4点】

映像は4点です。

ドラマの雰囲気をすごく盛り上げる落ち着いた映像によって、どんどん物語に引き込まれました。素敵な映像、ありがとうございます。

ただ最後のシーンだけ、映像の質感が異なっていたのが残念です。

そのため、4点にしました。

グレイトギフト評価5:音楽☆☆☆☆☆【5点】

音楽は5点です。

ドラマの雰囲気をすごく盛り上げる重低音のきいた音楽によって、どんどん物語に引き込まれました。素敵な音楽、ありがとうございます。

今回の音楽でなかったら、映像の美しさや俳優陣の方の演技の妨げになっていたかもしれません。それくらい絶妙でクセになる音楽でした。

素敵な音楽、ありがとうございます。

グレイトギフト評価6:俳優陣の演技☆☆☆☆☆【5点】

俳優陣の方の演技は、5点です。

全ての俳優陣の方が全力で演じられているのが、毎回画面を通して感じられました。

特に小野花梨さんの視聴者を欺く見事な演技には、心地よさと清々しさを感じました。

皆様、素晴らしい演技を見せていただき、ありがとうございます。

グレイトギフト評価7:工夫(努力)☆☆☆★★【3点】

工夫は3点です。

これは「テレ朝ドラマの底力は、この程度ではない」ということを知っているため、あえて3点にしました。

次回作、期待しています。本当に素敵なドラマを制作していただき、ありがとうございます。

グレイトギフト評価8:総合評価 ☆☆☆★★【3点】

総合評価は3点です。

グレイトギフトは、まだまだ面白くなるという期待を込めて、この点数にしています。

素晴らしいドラマを見せていただき、ありがとうございました。

続編は、本作を超えるメチャクチャ面白いドラマになると期待しています。

グレイトギフトを視聴できる動画配信サービス

ドラマ「グレイトギフト」を視聴できる動画配信サービスは次の通りです。

▼ドラマ「グレイトギフト」を見られる動画配信サービス一覧

項目名 配信状況 無料期間 月額料金
TVer ◎最新話無料 期間の定めなし 無料
TELASA ◎全話見放題 なし 1,490円~
U-NEXT ◎全話見放題 31日間 2,189円(1,200pt含む)

これらの動画配信サービスで、ドラマ「グレイトギフト」を視聴できます。

ところでTVerはドラマ「グレイトギフト」の全話を視聴できませんが、TELASAとU-NEXTは全話を視聴することができます。

グレイトギフトを全話(1話から9話まで)視聴した感想まとめ

こちらの記事では、グレイトギフトを全話(1話から9話まで)視聴した感想【続編の作成お願いします!】を紹介しました。

記事の要約
  • グレイトギフトを視聴した筆者の感想【続編の作成お願いします!】
  • ネットでのグレイトギフトの評判
  • グレイトギフトを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、グレイトギフトを楽しむきっかけになれば幸いです。

グレイトギフトの関連記事

グレイトギフトの関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com