Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

沈黙のパレードのジュピターは誰が歌っ ている?【川床明日香は歌うまい!】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • 沈黙のパレードのジュピターは誰が歌っ てる?
  • 川床明日香が歌っているの?
  • 川床明日香は歌がうまいの?

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

本ブログの筆者は映画好きで、4歳から映画を見ています。もはや何作見たのか分かりません。

そんな朝比奈は、ガリレオシリーズを全部見ています。

沈黙のパレードは、東野圭吾の同名の推理小説を映画化した作品です。沈黙のパレードは、テレビドラマ「ガリレオ」の劇場版第3作として、2022年9月16日に公開されました。

その沈黙のパレードの冒頭の「のど自慢」のシーンでは、英語版ジュピター――「The Voice 〜"Jupiter" English Version〜」――を歌唱する並木沙織が登場します。

素敵な歌声と圧倒的な歌唱力の並木沙織を演じる俳優が、誰なのか気になったのではないでしょうか?

そのような訳で、こちらの記事では、英語版ジュピターを歌う並木佐織役「川床明日香」さんを紹介します。

記事の内容
  • ジュピターを歌唱する並木佐織役は川床明日香さん
  • 歌っているのは本当に川床明日香さん?
  • 沈黙のパレードを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、沈黙のパレードを楽しんでいただければ幸いです。

目次

ジュピターを歌唱する並木佐織役は川床明日香さん

沈黙のパレードの沙織役を好演したのは、川床 明日香かわとこ あすかさんです。川床さんはアミューズ――福山雅治さんと同じ――に所属する俳優兼ファッションモデル。第18回ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞しています。

2018年、川床明日香さんは積水ハウスのCM「この日を忘れない」編に出演しています。その際、楽器屋の店員のベースを1,000円で手に入れる女子高生を演じて注目されました。

また、2019年に公開された「ピア~まちをつなぐもの~」のメインキャストに選ばれたことによって、川床明日香さんは俳優の道を歩き始めます。

そして同年、ドラマ「十勝男児、愛を叫ぶ!」やドラマ「俺の話は長い」等に出演されました。「俺の話は長い」に出演された際、川床さんは親友の好きな人と付き合ってしまうという難しい役を演じられています。

出演数の少ない川床明日香さんですが、少しずつキャリアを積みながら、着実に演技力を伸ばしている期待の俳優です。

そんなことも知らず、沈黙のパレードを視聴した本ブログの筆者は、川床さんを福山雅治さんのバーターだと思っていました。そのため、演技力に全く期待していませんでした。

ところが、川床明日香さんの演技力を目の当たりにして、その考えが間違っていたことに気づいた次第です。

正直な話、川床さんの好演がなければ、沈黙のパレードの印象は、もっと悪くなっていたと思います。そう思わされるくらい、川床明日香さんの実力は確かなものです。

▼川床明日香さんのプロフィール

項目 内容
生年月日 2002年7月10日
出身地 福岡県
血液型 O型
身長 159.5cm
デビュー 2014年
事務所 アミューズ

歌っているのは本当に川床明日香さん?

ネットでは、「本当に川床明日香さんがジュピターを歌っているのか?」と、疑問視する意見があります。

実際、本ブログの筆者も疑いました(そのため、こちらの記事を書いています)。

沈黙のパレードの「のど自慢大会」で流れる歌声は非常に美しく、まるでプロのアーティストの歌唱みたいでした。その歌声に思わず涙がこぼれるくらい。

そのため、俳優である川床明日香さんに、それほどの歌唱力があると思えなかったのです。

しかし本ブログの筆者が調べたところ、吹き替えではなく川床明日香さんご本人が歌われているようです。

シャミ: 佐織は歌手になることを夢見る学生で、歌唱シーンもありましたが、撮影に向けてどんな練習をされたのでしょうか?

川床明日香さん: 歌のレッスンをしていただきました。元々歌を歌うことは好きでしたが、レッスンを通してより好きになりました。なので、佐織もこうやって歌のレッスンをしていたのかなと想像することができ、役に対するヒントも得られました。

引用元:『沈黙のパレード』川床明日香さん、出口夏希さんインタビュー

このインタビューより、沈黙のパレード劇中内の歌唱は、川床明日香さん本人によるものだと考えられます。

どうやら歌唱シーンがあることが分り、川床明日香さんは、3カ月ほど歌のレッスンに通ったそうです。

もともと歌うことが好きだったこともあり、歌のレッスンによって、あの素晴らしい歌声と歌唱力を身に着けられたんですね。そして、「うま過ぎる」とか「歌声がきれいで吸い込まれていく」等の高い評価を得ることができたようです。

いずれにしても川床明日香さんには、いつかまた素敵な歌声を披露してほしいですね。

沈黙のパレードを視聴できる動画配信サービス

沈黙のパレードを視聴できる動画配信サービスは次の通りです。

▼沈黙のパレードを見られる動画配信サービス一覧

項目名 配信状況 無料期間 月額料金
AmazonプライムAmazonプライム ◎100円~ なし 600円(税込)
Apple TV ◎409円~ 7日間 900円(税込)
Google Play ◎300円~ なし 600円(税込)
YouTube ◎300円~ なし なし

これらの動画配信サービスで、沈黙のパレードを視聴できます。

まとめ

こちらの記事では、沈黙のパレードのジュピターは誰が歌っ てる?【川床明日香は歌うまい!】を紹介しました。

記事の要約
  • ジュピターを歌唱する並木佐織役は川床明日香さん
  • 歌っているのは本当に川床明日香さん?
  • 沈黙のパレードを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、沈黙のパレードを楽しむきっかけになれば幸いです。

沈黙のパレードの関連記事

沈黙のパレードの関連記事は次の通りです。