Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【沈黙のパレード】のど自慢の声優あんどうめいは「あのちゃん」ではない

本ページにはプロモーションが含まれています

 

  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優役は誰?
  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優は、あのちゃん?
  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優は、あのちゃんて本当?

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

映画「沈黙のパレード」を視聴し、「のど自慢大会で歌っていた声優は、もしかしてあのちゃん?」と思われる方が多いようです。SNSでも話題になっていました。

▼あのちゃんのプロフィール

項目名 内容
名前 志水彩乃(読み方:しみずあやの)
芸名 ano 
愛称 あのちゃん
生年月日 9月4日(西暦非公開) 
職業 ミュージシャン、俳優、モデル、タレント
経歴 2013年から2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍(メンバーカラーは水色)。2020年ano名義でソロアーティストとして活動開始。2021年よりバンドI'sのボーカル兼ギターとして音楽活動開始

「沈黙のパレード」が公開されたのは2022年は、あのちゃんが「ano」名義でソロ音楽活動を開始した後です。

その件と映画の撮影時期の前後を考えると、わずかに可能性はあります。

そのような訳で、こちらの記事では、沈黙のパレードの「のど自慢大会」に登場する声優あんどうめいが、あのちゃんなのか調べた結果を紹介します。

記事の内容
  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優役は、あのちゃんではない
  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優役あのちゃん説の原因
  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優役は不明

こちらの記事によって、を楽しんでいただければ幸いです。

目次

【沈黙のパレード】のど自慢の声優役は、あのちゃんではない

映画「沈黙のパレード」』のど自慢大会に登場する声優が、あのちゃんなのか調べました。調査内容は、次の通りです。

  • 調査資料1:あのちゃんの公式サイト
  • 調査資料2:沈黙のパレードのエンドクレジット
  • 調査資料3:ウィキペディア
  • 調査資料4:映画視聴

その結果、あのちゃんではないと結論付けました。そもそも芸能人なので、ビッグネームの映画に出演すれば、公表するのが普通です。キャリアやステータスになりますからね。

それが公式サイトや映画のエンドクレジット、ウィキペディア等で公表していない時点で、映画に出演されていないと考えられます。

そのため、あのちゃんは沈黙のパレードに登場する声優ではないと結論付けました。

それぞれの詳細は下記をご覧下さい。

あのちゃんの公式サイト

あのちゃんの公式サイトを確認したところ、沈黙のパレードに出演したという記載はありませんでした。

ano-official.com

沈黙のパレードのエンドクレジット

沈黙のパレードのエンドクレジットを確認したところ、あのちゃん(志水彩乃)の名前はありませんでした。

Amazonプライムで事実確認する方は、下記のリンク先「Amazon公式サイト」をご覧下さい。

Amazon公式サイト

ウィキペディア

あのちゃん沈黙のパレードのウィキペディアを確認したところ、沈黙のパレードに出演したという記載はありませんでした。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

映画視聴

犬が聞いている周波数まで聞き取れるらしい(病院で検査した際に言われました)、本ブログの筆者の耳で問題のシーンを確認したところ、あのちゃんの声ではありませんでした。よく似ていますが、全く別の声質です。多分、周波数も違うと思います。

【沈黙のパレード】のど自慢の声優役あのちゃん説の原因

映画「沈黙のパレード」に「あのちゃん」が出演していると言われている原因は、のど自慢大会で歌っていた声優あんどうめいです。彼女の歌声が、あのちゃんに似ていると思われた方が多く、それをSNSに投稿したことにより噂は広まりました。

また、あのちゃんであってほしいと思われた方によるブログに、「あのちゃんはどこに出てきたかというと」や「確かにあのちゃんの声です」と断定的に記載されています。そちらの記事を読まれた方が、「やっぱり声優は、あのちゃんだったんだ」と思われているようです。

ただ問題のシーン――映画開始33分37秒――に登場する「あのちゃん」らしき人物はピンボケしており、本人確認ができない状態です。

また先述の通り、歌声も「あのちゃん」に似てはいますが、全く声質の違うものでした。あのちゃんの声がドライでハスキーなのに対し、あんどうめいさんの声はウエット感のある美しいものです。

そのため、あんどうめいさんの声は、あのちゃんほど個性的ではありません(あんどうめいさんの声は、本当に美しいです)。

あのちゃんなのか確認したい方は、映画開始33分29秒のアナウンス「エントリーナンバー12番、あんどうめいさんです」以降に聞こえる歌声を聞いて下さい。

【沈黙のパレード】のど自慢の声優役は不明

映画「沈黙のパレード」の劇中内で開催されている、のど自慢大会で歌っていた声優あんどうめい役を演じられていた方は不明です。SNSでバズれば、もしかすると「あんどうめい」役の方が名乗り出られるかもしれませんね。

まとめ

こちらの記事では、【沈黙のパレード】のど自慢の声優あんどうめいは「あのちゃん」ではないを紹介しました。

記事の要約
  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優役は、あのちゃんではない
  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優役あのちゃん説の原因
  • 【沈黙のパレード】のど自慢の声優役は不明

犬が聞いている周波数まで聞き取れるらしい(病院で検査した際に言われました)、本ブログの筆者の耳で問題のシーンを確認したところ、あのちゃんの声ではありませんでした。よく似ていますが、全く別の声質です。

こちらの記事が、沈黙のパレードを楽しむきっかけになれば幸いです。

沈黙のパレードの関連記事

沈黙のパレードの関連記事は次の通りです。