Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

君が心をくれたから第3話のあらすじと感想【雨が太陽に事実を伝えなかった理由をネタバレ考察】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

 

  • 君が心をくれたからは面白いの?
  • 君が心をくれたから第3話のあらすじは?
  • 君が心をくれたから第3話の感想を読みたい
  • 雨が太陽に事実を伝えなかった理由を知りたい

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

筆者も、君が心をくれたから第3話を見ました。なんと言うか……あまりにも切なく悲しい話だったので、こちらの感想記事を書くのに躊躇いがあり、1週間もかかってしまいました。

かなり重たくて暗過ぎる内容だったので、本作の視聴をリタイアされた方も多いようですね。

記事の内容
  • 君が心をくれたから第3話のネタバレ考察:雨が太陽に事実を伝えなかった理由
  • 君が心をくれたから第3話のあらすじ
  • 君が心をくれたから第3話の感想
  • 君が心をくれたから第3話の見どころ
  • 君が心をくれたから第4話の予想
  • 君が心をくれたからを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、君が心をくれたからを楽しんでいただければ幸いです。

目次

君が心をくれたから第3話のネタバレ考察:雨が太陽に事実を伝えなかった理由

雨が太陽に事実を伝えなかった理由は次の通りです。

  • 太陽に自分を忘れて幸せになってほしい
  • 太陽に好かれているという事実があれば頑張れる気がした
  • 太陽に心配させたくない

このような理由により、雨は太陽に事実を伝えなかったと考えられます。

太陽に自分を忘れて幸せになってほしい

太陽に自分を忘れて幸せになってほしいという理由により、雨は太陽の申し出を受けず、事実を伝えなかったのだと考えられます。

それは第3話の雨の台詞「そんな子と一緒にいても、太陽君はちっとも幸せじゃない」より窺えます。

このように太陽に自分を忘れて幸せになってほしいから、雨は太陽の申し出を受けず、事実を伝えなかったのだと考えられるという訳です。

太陽に好かれているという事実があれば頑張れる気がしたから

太陽に好かれているという事実があれば頑張れる気がしたから、雨は太陽の申し出を受けず、事実を伝えませんでした。

これは第3話の雨の台詞「その言葉さえあれば頑張れる気がしたんです。五感を失くしても暗闇の中でひとりぼっちでも」より窺えます。

このように太陽に好かれているという事実があれば頑張れる気がしたから、雨は太陽の申し出を受けず、事実を伝えなかったと考えられるという訳です。

太陽に心配させたくない

太陽に心配させたくないという理由により、雨は太陽の申し出を受けず、事実を伝えなかったのだと考えられます。

太陽の申し出を受けてしまえば、太陽と接する機会は増えます。その場合、五感を失う様子を太陽は目の当たりにし、いずれ事実を知らせなければなりません。

たとえ事実を伝えなくても、太陽は雨を心配します。

このように太陽に心配させたくないから、雨は太陽の申し出を受けず、事実を伝えなかったのだと考えられます。

君が心をくれたから第3話のあらすじ

君が心をくれたから第3話のあらすじは次の通りです。

冬の夜空を極彩色に染める『長崎ランタンフェスティバル』。その名物のひとつが、恋愛成就の願い事を書くとそれが叶うという『恋ランタン』だった。

高校時代、逢原雨(永野芽郁)は、朝野太陽(山田裕貴)と恋ランタンの話をした際に、太陽には初恋の人がいたことを知って悔しがっていた。祖母の雪乃(余貴美子)は、そんな雨に「大事なのは最初の人になることじゃない」といってある助言をする。それを聞いた雨は、閉まりかけていた長崎孔子廟まで全速力で走り、手に入れた恋ランタンにある願い事を書く。

『味覚』を失った雨は、パティシエになるという夢が永遠に失われたことを痛感していた。雪乃から、「健康な心と体があるうちはちゃんと働きなさい。時間を無駄にしたら勿体ない」と言われ、思わず「無駄になんかしてないよ」と反論してしまう雨。

そんな雨の前に現れた日下(斎藤工)は、ひとつの五感が失われるとその翌日の深夜0時に次に失われる感覚とタイミリミットが腕時計に表示されることを告げる。そして深夜0時。雨の時計には『鼻』のマークと11日後の午後9時というタイムリミットが表示される。『視覚』や『聴覚』ではなかったことにホッとした、という雨に対して日下は、嗅覚はただ匂いを感じるだけのものではなくもっと大切な意味がある、と告げ……。

引用元:ストーリー 第3話 | 君が心をくれたから - フジテレビ

君が心をくれたから君が心をくれたからの関連記事は次の通りです。のあらすじは、このような内容でした。

第3話では、第2話の感想記事に記載している通り、「君が心をくれたからは、こういう作品ですよ」ということが描かれています。

第3話で描かれていた内容は、ラブストーリーでした。

そのため、君が心をくれたからは恋愛ドラマということになります。

君が心をくれたから第4話の感想

君が心をくれたから第3話の感想は次の通りです。

  • 辛い
  • 絵がきれい
  • 千秋はバディ

君が心をくれたから第3話を視聴して、このような感想を抱きました。それぞれの感想の詳細は下記をご覧ください。

辛い

第3話を視聴して、辛いと思いました。筆者が辛いのではなく、「主人公の雨」のことです。

10年前から秘めている想いを諦めたり、五感を失うのを待ったり、筆者には想像できないくらい雨は辛い思いをしているんだろうと思いました。

絵がきれい

第3話を視聴して、絵がきれいだと思いました。

第1話と第2話も、きれいな絵だったのですが、第3話の青空、砂浜、夕日などの絵がきれいでした。特に夕方、電灯のオレンジの明かりが印象的でした。

千秋が可愛い

第3話を視聴して、千秋が可愛いと思いました。

松本若菜さんは、どのような役でも演じられる素晴らしい俳優です。その松本若菜さんが演じる千秋は、とても魅力的で可愛いと思いました。

個人的には君が心をくれたからをシリーズ化して、ずっと案内人「千秋」として松本若菜さんに出演してほしいと思っています。

君が心をくれたから第3話の見どころ

君が心をくれたから第3話の見どころは次の通りです。

  • 雨と千秋の会話
  • 足をバタバタする雨
  • 影で手をつなぐ二人
  • 太陽の申し出を断る雨

君が心をくれたから第3話には、このような見どころがありました。

雨と千秋の会話

第3話30分40秒あたりの雨と千秋の会話のシーンは、第3話の見どころの一つです。

このシーンでは、雨と千秋の気持ちが手に取るように分かります。また二人は一応「対立関係」にあります。そのため、このシーンには静かですが迫力があり見ものです。

このような理由により、雨と千秋のシーンは第3話の見どころだと思いました。

足をバタバタする雨

足をバタバタする雨のシーンは、第3話の見どころの一つです。

足をバタバタする雨が、とても可愛く見えます。また映画「俺物語!!」で菓子作りをする大和――演じていたのは永野芽衣さんです――の嬉しそうな顔が思い浮かびました。

もちろん両者から感じ取れる登場人物の気持ちは違います。その違いを感じ取るのも楽しいと思います。

このような理由により、足をバタバタする雨のシーンは、第3話の見どころだと思いました。

影で手をつなぐ二人

影で手をつなぐ二人のシーンは、第3話の見どころの一つです。

これは「エモい」の一言! これ以上の言葉はないと思います。変に言葉で感想をつづると、あのシーンの良さを汚してしまいそうです。

このような理由により、影で手をつなぐ二人のシーンは、第3話の見どころだと思いました。

太陽の申し出を断る雨

太陽の申し出を断る雨のシーンは、第3話の見どころの一つです。

雨の固い決意、決意しているけど揺れ動く様子、申し出を断った後の雨、呆ける太陽のいずれも見逃せないものでした。

このシーンを見逃したら、第4話以降の話の半分も理解できないと思うくらい重要だったのではないでしょうか?

わずか数分程度に込められた永野芽衣さんと山田祐樹さんの迫真の演技は見どころです。

君が心をくれたから第4話の予想

君が心をくれたから第4話の予想をします。

君が心をくれたからが全10話または全11話の場合、第4話で重要な出来事が起こるはずです。

そして、その重要な出来事は第5話の終わり、または第6話の中間まで続く主な話になります。

第4話のあらすじを見る限り、ラブコメの鉄板である「第三の男」が導入されるようなので、第三の男「望田司」を含めた雨と太陽の関係が描かれると予想することができます。

第4話の予想とは関係ありませんが、「望田司」の名前は素晴らしいですね。「田」には力強く頼もしい覚悟という意味が込められています。そして「望」には「信頼される」や「幸せになってほしい」などの意味があります。

これらのことより、望田司は「強い覚悟を持つ雨に信頼されている人」、そして「雨の幸せを願う人」を司っている登場人物だということが分かります。

そのため、第3話の終わりに望田司が雨の前に姿を現し、雨は信頼している彼に「五感を失くす」ことを話すのです。

このネーミングセンスは、素晴らしいと思いました。

君が心をくれたからを視聴できる動画配信サービス

君が心をくれたからを視聴できる動画配信サービスは「FOD」と「Tver」の2つです。

まとめ

こちらの記事では、君が心をくれたから第3話のあらすじと感想【雨が太陽に事実を伝えなかった理由をネタバレ考察】を紹介しました。

記事の要約
  • 君が心をくれたから第3話のネタバレ考察:雨が太陽に事実を伝えなかった理由
  • 君が心をくれたから第3話のあらすじ
  • 君が心をくれたから第4話の感想
  • 君が心をくれたから第3話の見どころ
  • 君が心をくれたから第4話の予想
  • 君が心をくれたからを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、君が心をくれたから楽しむ手助けになれば幸いです。

君が心をくれたからの関連記事

君が心をくれたからの関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com