Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

君が心をくれたから第7話のあらすじと感想【逢原雨が赤いコートを着ていた理由をネタバレ考察】

本ページにはプロモーションが含まれています

 

 

  • 君が心をくれたからは面白いの?
  • 君が心をくれたから第7話のあらすじは?
  • 君が心をくれたから第7話の感想を読みたい

こちらの記事は、このような方に対して書いています。

筆者も、ドラマ「君が心をくれたから」第7話を見ました。

逢原雨が朝野太陽を励ますシーン、良かったですね。第1話で朝野太陽が逢原雨を励ました時のセリフを、そのまま彼に伝えていたんですが。

もう聞いているだけで、ボロボロ涙がこぼれました。

そのような訳で、こちらの記事では、君が心をくれたから第7話のあらすじと感想を紹介します。

そして、母親の霞美との和解についても考察しました。

記事の内容
  • 君が心をくれたから第7話のネタバレ考察
  • 君が心をくれたから第7話のあらすじ
  • 君が心をくれたから第7話の感想
  • 君が心をくれたから第7話の見どころ
  • 君が心をくれたから第8話の予想
  • 君が心をくれたからを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事によって、君が心をくれたからを楽しんでいただければ幸いです。

目次

君が心をくれたから第7話のネタバレ考察【逢原雨が赤いコートを着ていた理由】

君が心をくれたから第7話を視聴した時点で、次について考察しました。

  • ネタバレ考察1:種明かしみたいな話【五感を奪う理由】
  • ネタバレ考察2:逢原雨が赤いコートを着ていた理由
  • ネタバレ考察3:千秋は太陽の母親確定?
  • ネタバレ考察4:君の膵臓をたべたいのオマージュ
  • ネタバレ考察5:太陽の〇亡フラグは立ったまま?
  • ネタバレ考察6:「そんなことをしても五感は返せない」という台詞

君が心をくれたから第7話を視聴した時点で、これらについて考察しました。

ネタバレ考察1:種明かしみたいな話【五感を奪う理由】

ネット上に、「五感を奪う理由が分からない」という方がいることを知りました。

その理由を解説します。

まずドラマ「君が心をくれたから」は、「生きることを後ろめたく思っている逢原雨が生きることの素晴らしさ、あるいは生きたい気持ちを知る話」です。

その気持ちを知る手段――ギミック――が、五感を失うことになっています。

それは感覚を失う度、逢原雨の台詞を通して説明されています。余談ですが、第7話でも触覚を失った時、逢原雨は日下に「触覚の大切さ」について言及していました。また朝野春陽との会話でも、逢原雨の成長が分かります。

良かったら第7話を再視聴してみて下さい。

 

この件について詳しく知りたい方は、下記のリンク先「君が心をくれたからの結末予想考察【最終回に奇跡が起こりハッピーエンドになる可能性はある!】」をご覧下さい。

miscellaneous-blogs.com

もう一つ種明かしすると、多くの物語は「行きて帰りし物語」です。

「行きて帰りし物語」とは、「冒険に旅立って元の場所に戻ってくることにより主人公の成長が確認される構造」のことです。

つまりドラマ「君が心をくれたから」が「行きて帰りし物語」であれば、逢原雨が五感を失うことにより、生きることを後ろめたく想わなくなって戻って来る――五感を取り戻し元の状態に戻る――はずです。

 

閑話休題。

 

そう考えると、案内人は五感を奪うことによって、逢原雨に生きることの大切さを教えているのかもしれませんね。

ネタバレ考察2:逢原雨が赤いコートを着ていた理由

第7話で逢原雨が赤色のコートを着ていた理由は不安だったからです。

それは、第7話冒頭の逢原雨のモノローグより分かります。

実は、赤色には次のような意味があります。

  • 生命
  • 情熱
  • 勇気
  • 太陽

赤色には、このような意味があります。

触覚を失うと逢原雨に残された感覚は2つです。

つまり赤色のコートを身に着けることによって、逢原雨は不安な気持ちを紛らわせたかったと考えられるという訳です。

また赤色に「愛」や「太陽」という意味があることより、太陽の愛に包まれているという意味も含まれているのかもしれませんね。

ネタバレ考察3:千秋は太陽の母親確定?

千秋は、太陽の母親で間違いなさそうですね。

第7話で、朝野太陽と対峙した千秋が感情的になっていましたね。

筆者には涙ぐんでいるように見えました。

ネタバレ考察4:君の膵臓をたべたいのオマージュ

朝野春陽を諭す時の逢原雨の台詞は、映画「君の膵臓をたべたい」のオマージュでしたね。

ほとんど、映画「君の膵臓をたべたい」の山内桜良の台詞と同じだったので、流石に気づきました。

ちなみに本ブログの下記のリンク先「君が心をくれたからが面白い理由を考察【既視感や映画級のクオリティのおかげ】」で、すでに言及済みです。詳しく知りたい方は下記のリンク先をご覧下さい。

miscellaneous-blogs.com

ネタバレ考察5:太陽の〇亡フラグは立ったまま?

第6話で、太陽の〇亡フラグが立ったと考えられます。

第6話において、太陽は逢原雪乃に「一緒にいます。ずっと一緒に。」と宣言しました。物語で声高々にした宣言は、途中退場により成就しません。

そのため太陽の宣言は成就しない、しかも〇亡フラグが立ったと考えられるという訳です。

そして、第7話でも太陽の〇亡――退場――フラグは立ったままでした。

ネタバレ考察6:「そんなことをしても五感は返せない」という台詞

第7話30分37秒、屋上から飛び降りようとする朝野太陽に対して、日下が「そんなことをしても五感は返せない」と言いました。

これは他に「五感を返せる方法がある」ということでしょうか?

君が心をくれたから第7話のあらすじ

君が心をくれたから第7話のあらすじは次の通りです。

逢原雨(永野芽郁)が触覚を失うまでに残された時間はあと1日半ほどに迫っていた。祖母の雪乃(余貴美子)を亡くしたばかりの雨のことを気遣う千秋(松本若菜)。日下(斎藤工)は、この先のことを考えて不安になっている雨に、「触覚が教えてくれることがあるはずだ」と告げる。

朝野太陽(山田裕貴)の家を訪れた雨は、太陽の父・陽平(遠藤憲一)や従業員たちから歓待を受ける。その席には望田司(白洲迅)も招待されていた。「太陽の恋人・雨ちゃんの初披露だ」とはしゃぐ陽平たちとは裏腹に、どこか様子がおかしい太陽に気付く司。春陽(出口夏希)はそんな司に、「サッカーをやっているならミサンガを作ってあげる」と言って、雨にも手伝いを頼む。

席を外して外のベンチでビールを飲んでいた太陽は、やってきた司に、「五感を失う病気がないなら雨の症状の原因は何だろう」とこぼす。司は、医師の友人の話として、「何らかの後遺症で感覚を失い、それを五感を失う病気だと思い込んでいるのかもしれない」と太陽に話す。その言葉を聞いて少し安堵する太陽。実は太陽は、雨に見せるために『桜まつり』で自分の花火を上げたい、と陽平に申し出ていた。しかし、そのためには音頭をとる長崎花火協会の会長の審査を受け、認めてもらう必要がある。陽平からその話を聞いた雨は、太陽にチャンスをあげてほしい、と頼むが……。

引用元:ストーリー 第7話 | 君が心をくれたから - フジテレビ

君が心をくれたから第7話のあらすじは、このような内容です。

第二幕後半に入った第7話。これは第9話まで続き、残念ながら逢原雨と朝野太陽はドン底まで突き落とされます。

そのため、第8話で朝野春陽に逢原雨は「お兄の前から居なくなって下さい」と頭を下げられるという訳です。また朝野太陽が夢を諦めようとするのも、その過程だからです。

もしかすると逢原雨と朝野太陽は、お互いを思いやるあまり衝突するかもしれませんね。そして逢原雨は約束の日を待たないで、朝野太陽の前から姿を消すなんてことも――――あまり考えたくないことですが。

君が心をくれたから第7話の感想

君が心をくれたから第7話の感想は次の通りです。

  • 朝野太陽は真っ直ぐで良い男だ
  • 逢原雨が朝野太陽を励ますシーンで泣いた
  • 秘密を打ち明けるシーンで泣いた

君が心をくれたから第7話を視聴し、このような感想を抱きました。

第7話の感想1:朝野太陽は真っ直ぐで良い男だ

逢原雨に秘密を打ち明けられて、それが真実だと知った時、朝野太陽が懇願する姿を見て「真っ直ぐで良い男だ」と思いました。

ほんまにええ男じゃ、朝野太陽。

第7話の感想2:逢原雨が朝野太陽を励ますシーンで泣いた

逢原雨が朝野太陽を励ますシーンで泣きました。

先述の通り、このシーンの逢原雨の台詞は第1話で朝野太陽が逢原雨に言った台詞です。

このような形で伏線回収するとは、大変お勉強になりました。

ちなみに多分、賢者の贈り物もオマージュしているのではないかと思います。

ja.wikipedia.org

第7話の感想3:秘密を打ち明けるシーンで泣いた

逢原雨が秘密を打ち明けるシーンで泣きました。

相当、覚悟だったでしょうね。

それを考えた瞬間、ボロボロと涙がこぼれ落ちました。

君が心をくれたから第7話の見どころ

君が心をくれたから第7話の見どころは次の通りです。

  • 朝野太陽は真っ直ぐで良い男だ
  • 逢原雨が朝野太陽を励ますシーンで泣いた
  • 秘密を打ち明けるシーンで泣いた

君が心をくれたから第7話には、このような見どころがあります。

君が心をくれたから第8話の予想

君が心にくれたから第7話から第二幕後半に突入しています。

物語作りのルールでは、主人公たちは第7話から第9話にかけて全てを失い、第9話で主人公は解決策を深く考え、自分や仲間を救う方法を見出すような構成になります。

そのため第7話で、雨は太陽に「奇跡」の話を打ち明けるのです(打ち明けることは最悪の状況ではないため)。

もしかすると第8話もしくは第9話で、逢原雨と朝野太陽は離別するかもしれませんね。

君が心をくれたからを視聴できる動画配信サービス

君が心をくれたからを視聴できる動画配信サービスは「FOD」と「Tver」の2つです。

君が心をくれたから第7話のあらすじと感想まとめ

こちらの記事では、君が心をくれたから第7話のあらすじと感想【案内人日下の変化についてネタバレ考察】を紹介しました。

記事の要約
  • 君が心をくれたから第7話のネタバレ考察
  • 君が心をくれたから第7話のあらすじ
  • 君が心をくれたから第7話の感想
  • 君が心をくれたから第7話の見どころ
  • 君が心をくれたから第8話の予想
  • 君が心をくれたからを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、君が心をくれたから楽しむきっかけになれば幸いです。

君が心をくれたからの関連記事

君が心をくれたからの関連記事は次の通りです。

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com