- 朝ドラ「虎に翼」は面白いの?
- 朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじは?
- 朝ドラ「虎に翼」第12話の感想を共有したい
- 朝ドラ「虎に翼」第12話の考察を読みたい
こちらの記事は、このような方に対して書いています。
本日、筆者も朝ドラ「虎に翼」第12話を視聴しました。
2024年4月15日より、NHK朝の連続テレビ小説「虎に翼」は、第3週に突入しました。そして、第12話は第3週の第二幕前半です。
そのため第12話では、ある恋愛模様が描かれます(第二幕前半では、恋愛模様が描かれることが多いため)。
そのような訳で、こちらの記事では、朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじとネタバレなし感想を紹介します。
- 朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじ
- 朝ドラ「虎に翼」第12話のネタバレなし感想
- 朝ドラ「虎に翼」第12話の考察
こちらの記事によって、朝ドラ「虎に翼」を楽しんでいただければ幸いです。
- 朝ドラ「虎に翼」第3週のあらすじ
- 朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじ
- 朝ドラ「虎に翼」第12話のネタバレなし感想
- 朝ドラ「虎に翼」第12話の考察【山田よねの罠だよね】
- まとめ
- 朝ドラ「虎に翼」の関連記事
朝ドラ「虎に翼」第3週のあらすじ
朝ドラ「虎に翼」第3週のあらすじは、次の通りです。
生徒数が減り、存続の危機に陥る明律大学女子部。宣伝のため2年生の寅子(伊藤沙莉)たちは3年生と合同で法廷劇を上演することになった。よね(土居志央梨)は涼子(桜井ユキ)が書いた法廷劇の脚本を「甘い」と批判し、寅子と言い合いになる。本番の日。女子部をからかう男子学生・小橋(名村辰)らの妨害があり、法廷劇は中止に追い込まれる。けがをしたよねを運んだ女子部一同は、よねが働きながら苦労して弁護士を目指していることを知る。かける言葉が見つからない寅子は、実際の事件を徹底的に調べようと提案する。
朝ドラ「虎に翼」第3週のあらすじは、このような内容です。
朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじ
朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじは、次の通りです。
悪気なく花江を女中と間違えてしまった留学生の香淑。
花江は笑って流しますが、寅子には「嫁に来た人の気持ちはわからない」と言います。
別の日、山田よねは、桜川涼子の書いた法廷劇の脚本を「甘い」と批判します。
そのやり取りを見ていた寅子は、山田よねに「人の本気に上も下もない」と反論。言い合いになってしまいます。
一方、寅子の母はるも、ひそかに花江との関わり方に頭を悩ませていました。
朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじは、このような内容です。
この後、寅子と本ブログの筆者が思わず大声を上げる、衝撃的な出来事がおこります。
果たして、朝ドラ「虎に翼」第12話の結末で、寅子に何が起こるのでしょうか? ぜひドラマ本編をご覧になって、ご自身の目と耳でご確認下さい。
朝ドラ「虎に翼」第12話のネタバレなし感想
朝ドラ「虎に翼」第12話の感想は、次の通りです。
- 感想1:やはり脚本が秀逸
- 感想2:冒頭の気まずさに笑った
- 感想3:寅子の演技力の凄さに笑った
- 感想4:男どもにプンプンだ
このような感想を抱きました。それぞれの詳細は下記をご覧下さい。
感想1:きれいな脚本だった
第12話の脚本も秀逸でした。
それにしても、朝ドラ「虎に翼」第12話も面白かったですよね。そして、男共には腹が立った方は多いのではないでしょうか? かく言う本ブログの筆者も、その一人です。山田よねよりも先に怒りが沸点に達して、こちらの記事に書く内容を忘れてしまいました(そのため、2度目も視聴したのですが、同じところで同じくらい頭に来るという始末)。
感想2:冒頭の気まずさに笑った
冒頭の気まずさに笑いました。
もう「笑いのセンス」が最高です! 個人的には、下手なバラエティ番組よりも1億倍くらい面白いと思いました。
まさか第11話終盤の「気まずさ」を利用するなんて――
感想3:寅子の演技力の凄さに笑った
寅子の演技力の凄さに笑いました。
同時に伊藤沙莉さんの演技力の凄さを再認識しました。塩梅が良すぎて、もう可笑しくて可笑しくて。
他の女学生の方々にも笑わされました。良いものを見せていただき、ありがとうございます。
感想4:男どもにプンプンだ
桜川家の執事とキャバレーの男性客、そしてヤジを飛ばしていた男子学生たちにメチャクチャ腹が立ちました!
もう瞬間湯沸かし器みたいに、一瞬で怒りは沸点を超えました。
言い換えると「感動した」ということです。いやあ、見事に怒りの感情を引き出されました。本当に凄いですよね、虎に翼の皆さんは。
脚本と演じられていた俳優の方々の演技力、演出の方、すごいものを見せていただき、ありがとうございます。
朝ドラ「虎に翼」第12話の考察【山田よねの罠だよね】
第12話の終盤、山田よねは男どもに立ち向かいました。
そして、ある出来事が起きてしまいます。でもアレって、きっと「山田よねの罠」でしょうね。
そう考えたのは、第10話の山田よねと穂高先生の台詞です。第10話で山田よねは「夫に突き飛ばさせれば良かったのに」みたいなことを言っていました。そして、穂高先生は「法律は武器になるのか」と言っています。
これらが、今回の出来事の伏線だと考えられるという訳です。
果たして第12話終盤の出来事の結果は、どのようになるのでしょうか? 結果が気になって、第13話が待ち遠しくて仕方ありません。
まとめ
こちらの記事では、朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじとネタバレなし感想考察【】を紹介しました。
- 朝ドラ「虎に翼」第12話のあらすじ
- 朝ドラ「虎に翼」第12話のネタバレなし感想
- 朝ドラ「虎に翼」第12話の考察
こちらの記事が、朝ドラ「虎に翼」を楽しむきっかけになれば幸いです。
朝ドラ「虎に翼」の関連記事
朝ドラ「虎に翼」の関連記事は次の通りです。