Miscellaneous Blog

気になったことを紹介している雑記ブログです。なお本ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ワイルドスピード / アイスブレイクはひどいどころか面白いじゃない【あらすじとネタバレなし感想考察】

本ページにはプロモーションが含まれています
  • ワイルドスピード / アイスブレイクを見たい
  • ワイルドスピード / アイスブレイクのあらすじを知りたい
  • ワイルドスピード / アイスブレイクの感想を読みたい
  • ワイルドスピード / アイスブレイクの考察を読みたい

本記事は、このような方に対して書いています。

本ブログの筆者は映画好きで、4歳から映画を見ています。もはや何作見たのか分からないくらいです。

そんな筆者は、「ワイルド・スピード ICE BREAK」を見ています。

1980年や1990代を彷彿させられる車の爆破シーンは、とてもリアリティを感じますよね。

ところで、「ワイルド・スピード ICE BREAK」は、2017年に公開されたカーアクション映画「ワイルド・スピード」シリーズ第8作目です。監督はF・ゲイリー・グレイさんが務められ、脚本はクリス・モーガンさんが務められました。

そして、制作費2億5000万ドルに対し、興行収入は12億3600万5118ドルという結果に終わり、成功を収めています。

ところがネットでは、その「ワイルド・スピード ICE BREAK」をひどい、あるいはつまらないと言われているようです。

そのような訳で本記事では、ワイルドスピード / アイスブレイクはひどいなどころか面白いじゃない【あらすじとネタバレなし感想】と題しましてレビューすることにしました。

記事の内容
  • ワイルドスピード / アイスブレイクの評価
  • ワイルドスピード / アイスブレイクのあらすじ
  • ワイルドスピード / アイスブレイクの感想
  • ワイルドスピード / アイスブレイクの概要
  • ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴できる動画配信サービス

こちらの記事が、ワイルドスピード / アイスブレイクを楽しむきっかけになれば幸いです。

ワイルドスピード / アイスブレイクの評価

ワイルドスピード / アイスブレイクの評価は、次の4つの項目に分けて行うことにしました。

▼ワイルドスピード / アイスブレイクの評価一覧

項目名 評価(☆5つで満点)
脚本 ☆☆☆☆★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆☆☆
キャスト ☆☆☆☆☆
合計 18点

この4つに分けて、ワイルドスピード / アイスブレイクを評価します。

ネット上には、ワイルドスピード / アイスブレイクがひどいという意見があるようです。しかし、フィルマークス映画.com評価も概ね良いものでした。

また本ブログの筆者が、公平かつ中立的に評価したところ、ワイルドスピード / アイスブレイクは、細部まで作り込まれた素晴らしい映画であると評価しました。

それぞれの詳細は下記をご覧下さい。

脚本(4点)

ワイルドスピード / アイスブレイクの脚本は4点です。

オープニングイメージよりフルスロットルで物語は進みますが、セットアップでブレーキがかかります。それ以降ミッドポイントまで物語はゆっくりと進行。

この点だけが、気になりました。

それ以外は気になる点はありませんでした。むしろ冒頭での出来事が伏線になっていること、コメディがスパイスになっていること等を考えると、よく練られた脚本だと思います。

このような理由により、ワイルドスピード / アイスブレイクの脚本は4点にしました。

映像(5点)

ワイルドスピード / アイスブレイクの映像は4点です。

絵は美しく、迫力のあるクラッシュシーンは、80年代や90年代のアクション映画を彷彿させられました。

ただ夜や暗闇のシーンが暗すぎるのです。映画館で観た場合、それらのシーンを理解するのが困難になると考えられます。この点だけが、残念です。それ以外は文句どころか感謝したいくらいの映像でした。ありがとうございます。

このような理由により、ワイルドスピード / アイスブレイクの脚本は4点にしました。

音楽(5点)

ワイルドスピード / アイスブレイクの音楽は5点です。

できるだけ音楽を流さず、格闘やカーアクションを見せる点に好感を抱きました。全く余分な音楽はなく、そうかと言って音楽が少ないという印象はありませんでした。

このような理由により、ワイルドスピード / アイスブレイクの音楽は5点にしました。

キャスト(5点 )

ワイルドスピード / アイスブレイクのキャスティングは5点です。

特に赤ちゃんのキャスティングは最高です。

このような理由により、キャスティングの採点しました。

ワイルドスピード / アイスブレイクのあらすじ

ワイルドスピード / アイスブレイクのあらすじは次の通りです。

キューバ・ハバナでハネムーン代わりのバカンスをレティと楽しんでいたドミニクはラルドから車を賭けたレースを挑まれ、最終的に車を炎上の末に海に沈没させることになるものの勝利と敬意を得る。それから暫く経ったある日、ドミニクはサイファーと名乗る女性と出会い、彼女から自分の部下になるよう申し込まれる。最初応じる気はないドミニクだったが、彼女にスマートフォンの「ある写真」を見せられると表情が一変する。

一方で、娘のサッカーチームの監督をしていたホブスにも外交保安部から、ドイツ・ベルリンの反体制派の武器商人たちによって奪われた大量破壊兵器とみなされる電磁パルス砲を独力で取り戻す極秘任務が入る。すぐさまホブスはドミニクたち「ファミリー」を招集し、ベルリンの敵のアジトに乗り込む。作戦は成功し、電磁パルス砲を手に入れたが、レティがドミニクの不穏の様子に気づき、解散直後ドミニクはホブスを攻撃したうえで電磁パルス砲を持ち去って[5]サイファーのもとへ逃走する。

引用元:ワイルド・スピード ICE BREAK - Wikipedia

ワイルドスピード / アイスブレイクのあらすじは、このような内容です。

ワイルドスピード / アイスブレイクのネタバレなし感想

ワイルドスピード / アイスブレイクを見た感想は、次の通りです。

  • 感想1:迫力がある
  • 感想2:車がカッコイイ
  • 感想3:赤ちゃんがかわいい
  • 感想4:サイファーがえげつない
  • 感想5:コメディが面白い

ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、このような感想を抱きました。

感想1:迫力がある

ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、迫力があると思いました。

最近の映画は、どれもCGを使って美しいのですが、やはり偽物なので本物を超える迫力を感じられません。

もちろん、本作もCGを使っているシーンはあります。しかし、カーアクションや格闘で、なるべくCGを使わず撮影されているため、とても迫力があり、めちゃくちゃ興奮しました。

このような理由により、ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して迫力があると思いました。

感想2:車がカッコイイ

ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、車がカッコイイと思いました。

ワイルドスピード / アイスブレイクには、全編通して車がたくさん登場します。古いものから新しいものまで、実に様々な車が登場するのですが、どれもカッコイイのです。

そのため、ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、車がカッコイイと思いました。

感想3:赤ちゃんがかわいい

ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、赤ちゃんがかわいいと思いました。

多分、CGを使って演技をしているように見せているのだと思います。しかし、その演技が実に可愛くて面白いのです。また、ジェイソン・ステイサムさんとのやり取りには、ほっこりさせられました。

そのため、ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、赤ちゃんがかわいいと思いました。

感想4:サイファーがえげつない

ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、サイファーがえげつないと思いました。

劇中で、サイファーは「あること」をするのですが、見ていてイライラムカムカしました。サイファー役のシャーリーズ・セロンさんが、いつものように好演されているので、苛立ちや怒りは「あっ」という間に沸点に到達します。

そのため、ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、サイファーがえげつないと思いました。

感想5:コメディが面白い

ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、コメディが面白いと思いました。

本作は結構シリアスな作品なので、ともすると暗い雰囲気になります。それを軽減するため、本作はアメリカ映画らしい――それも80年代や90年代のような雰囲気のある――台詞や行動などによって、笑わせてくれるのです。

特に開始27分頃の、ドウエィン・ジョンソンさんがスコット・イーストウッドさんに対して言う台詞には、思わず笑ってしまいました。

いかにもアメリカ映画らしいし、スコット・イーストウッドさんのお父さんが頭をよぎって面白かったです。

このような理由により、ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴して、コメディが面白いと思いました。

ワイルドスピード / アイスブレイクの概要

ワイルドスピード / アイスブレイクの概要を表にまとめました。

▼ワイルドスピード / アイスブレイクの概要表

項目名 内容
公開日 2017年4月14日(日本:2017年4月28日)
収入 1,236,005,118$
監督 F・ゲイリー・グレイ
脚本 クリス・モーガン
音楽 ブライアン・タイラー
上映期間 136分
題材 家族
主な舞台 キューバ、ドイツ、ニューヨーク、ロシア
原作の有無 なし
ワクワク要素 ☆☆☆★★
ホラー要素 ★★★★★
ハラハラ要素 ☆☆☆★★
泣ける要素 ★★★★★
アクション要素 ☆☆☆☆☆☆☆☆

ワイルドスピード / アイスブレイクの概要は、このような感じです。

ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴できる動画配信サービス

ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴できる動画配信サービスは次の通りです。

▼ワイルドスピード / アイスブレイクを見られる動画配信サービス一覧

項目名 配信状況 無料期間 月額料金
AmazonプライムAmazonプライム ◎100円~ なし 600円(税込)
Apple TV ◎409円~ 7日間 900円(税込)
Google Play ◎300円~ なし 600円(税込)
Hulu ◎300円 なし 1,026円~
TELASA ◎220円~ なし 1,490円~
YouTube ◎300円~ なし なし
U-NEXT ◎199円 31日間 2,189円(1,200pt含む)

これらの動画配信サービスで、ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴できます。

まとめ

こちらの記事では、ワイルドスピード / アイスブレイクはひどいなどころか面白いじゃない【あらすじとネタバレなし感想考察】を紹介しました。

記事の要約
  • ワイルドスピード / アイスブレイクの評価
  • ワイルドスピード / アイスブレイクのあらすじ
  • ワイルドスピード / アイスブレイクの感想
  • ワイルドスピード / アイスブレイクのネタバレ考察
  • ワイルドスピード / アイスブレイクの概要
  • ワイルドスピード / アイスブレイクを視聴できる動画配信サービス

ワイルドスピード / アイスブレイクは、コメディやアクション、人間ドラマを詰め込んだ非常に素晴らしい映画です。ネットで本作を酷評する情報がありますが、気にせずに楽しんで下さい。そして、あなたの感想――たとえ面白くなくても――を大事にして下さい。

こちらの記事によって、ワイルドスピード / アイスブレイクを楽しんでいただければ幸いです。

ワイルドスピード / アイスブレイクの関連記事

▼ワイルドスピード / アイスブレイクの関連記事はこちら

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

 

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com

miscellaneous-blogs.com